はじめて起業される方のためのサービス | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

はじめて起業起業プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

さて、このブログをご覧になって頂いているあなたは、

すでに起業されている方でしょうか?

 

それとも、これから起業をされる方…なのでしょうか?

 

いずれにしても、このメッセージをご覧になって頂いているということは、

 

起業準備を真剣に取り組んでご自身のビジネスを拡大させていきたい、

 

そう考えられていると思います。

 

 

 

今、起業される方は本当に増えていますし、

国としても副業を推奨するなど、

 

会社員として企業に勤めるのではなく、

 

自分の得意なこと・好きなことで生計を立てるという

流れはこれからも加速していくことでしょう。

 

 

 

そして、その一方で起業を支援する

コンサルタントやマーケッターも増えてきました。

 

 

起業は資格を取得したり、何か商品さえあればできるわけではなく、

 

どうやったらより多くの方に購入して頂けるのか?

 

どうしたら自分のサロンにお客様が来て頂けるのか?

 

を考える必要があるため、

 

集客や売上アップに長けたプロフェッショナルに

学びに行くこともよくある流れとなっております。

 

 

 

しかし、学んだ人が全員成果を残せているか?

と言えば、そうではありません。

 

 

むしろ、あっちの起業セミナーに行き、

こっちの集客講座を学んで…と起業を志しているのに

 

 

学ぶだけになっている方も少なくないでしょう。

 

 

 

ではなぜ、こうしたことが起きるのか?

 

 

私は深く追求してみました。

その結果、一つの結論にたどり着いたのです。

 

 

それが…

 

集客だけ、売上だけ、セールスだけ、マインドだけ、文章だけ…

と点でしか学べていないことが考えられました。

 

 

つまり、起業に必要な準備が完全に

整っていない状態でアレコレと行動に移すので、

 

ある時はスムーズに動けても、

ある時になると行動が止まってしまうのですね。

 

 

 

たとえば、「セミナーの集客は上手くいきました。

 

でも、本命となる高額商品の購入につながっていません」

とか、

 

 

 

「3ヶ月のプログラムが完成して、あとは告知をするだけです!

 

でも、なかなかブログの更新ができなくて…」

というような状況です。

 

 

 

ちなみに集客やセールス、文章を教えている方の

教え方が悪いと言っているわけではありませんよ。

 

 

自分に足りない要素としてその時に必要な力を講座で学び、

 

素晴らしい結果につなげている方は当然いらっしゃいます。

 

 

 

 

ですが、全員が全員、ご自身の状態を正しく理解して、

必要なことだけを学びに行けているかと言えば、

 

 

そうではないと思っています。

 

 

 

私自身も経験があるので気持ちがよくわかるのですが、

 

起業する前や起業当初は「自分に何が足りないか?」を

考える以前に「何かしなきゃ!」と思うのが自然です。

 

 

 

焦りもありますし、起業や集客、売上をうたう講座は

どれも自分に必要なのではないか…と

思ってしまいますよね。

 

 

 

これは起業に限った話ではありませんが、

よほど肝の据わった人でない限り、

 

今までしていなかった新しい行動を起こす時には

ドキドキして冷静でいられなくなるものです。

 

 

 

そういった状態でセミナーや講座を受講すると、

 

いざ受け始めてから

「あれ、今本当に必要なのはこれだったのかな…」と

迷いも出てきてしまい、

 

身につくものも身につかなくなります。

 

 

 

ですので、まずはアレコレと

受講する前に一度心を落ち着けて、

 

ご自身の状況を正しく把握してみることから

始めるのが本当は良いのです。

 

 

正しく把握できさえすれば、その都度必要な

要素を学びながらビジネスを加速させていくことはできます。

 

 

 

 

私のクライアントさんは7割が女性です。

なおかつ主婦の方が多いのですが、

主婦はとにかく時間がありません。

 

毎日の家事、子どもがいれば育児など、

自分の起業のために使える時間は限られています。

 

これは私自身も家事・育児をしながら起業しましたので、

身に染みてその大変さがわかります。

 

 

「息子たちが学校に行っている今!」

「よ~し、寝たぞ!集中~!」という感じで、

 

当時は本当に必死に準備しました(笑)。

 

 

 

かといって、独身の女性だから時間があるかと

言えばそれもNOでしょう。

 

 

平日は仕事でしょうし、仕事終わりや休日も、

友人とのお付き合い、恋愛、美容やファッションなど、

 

プライベートの充実も考えていたら使える時間は

やはり限られます。

 

 

 

では男性だったら時間があるかと言えば、

やはり忙しいと思います。

 

 

責任あるポジションを任されていれば、

そそくさと定時に帰れる人は稀でしょうし、

 

 

帰ってからも持ち帰り仕事で四六時中そのことを考えていて

 

 

自分のビジネスのことを考える余裕は

ほとんどないのではないでしょうか。

 

 

つまり、現代を生きる人は皆、忙しく時間がないのですよね。

 

 

時間がない、でも自分のビジネスは進めていきたい!と考えたら、

 

 

現状を整理するよりも前に今すぐ前進できそうな

講座を受けたくもなって然るべき。

 

本質的なことをじっくりと学ぶより、

効率的に利益を上げたいと考えますよね。

 

そこで、私は考えました。

 

 

 

 

自分の状況を冷静に見つめられなくても大丈夫。

 

私がお伝えする9つのステップを一つひとつクリアすることで

 

着実に起業準備が整う塾を開講することにいたしました。

 

 

 

その名も、「9ステップ起業塾」。

 

これまで私が280名以上の起業家の

サポートをしてきた中で、

 

 

売れるために必須となった9つの項目を徹底的に

伝授していく塾になります。

 

 

起業に失敗してしまうのは、これから掲げる9つの項目が

網羅できていないからです。

 

 

素晴らしい商品なのにその良さの伝えるポイントがズレていたり、

 

商品も伝える魅力も完璧にできているのにセールスで

やるべきことができていなかったり、

 

セールス力はあるのにブログやメルマガが書けず

ずっとリアルで人を追いかけなくてはならずに疲弊してしまったり、

 

 

一つひとつの些細なズレがビジネスを

失敗たらしめてしまうのです。

 

 

 

ですので、個別に講座を受けるのではなく、

オールインワンで起業に必要な全てを学べる塾を開講し、

 

ここで学ぶだけで失敗しない起業ができる状態を作って頂くことにしました。

 

具体的には…

 

 

 

①  目標設定

②  習慣力 

③  マインドセット 

④  分析力 

⑤  商品力 

⑥  文章力 

⑦  セミナー力 

⑧  集客力 

⑨  セールス力 

 

の9つになっております。

 

=======================

詳しくは、下記の

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

9ステップ起業オンライン塾をご覧ください!

 

======================

 

【9ステップ起業オンライン塾の内容について】

 

◆起業塾のコンテンツ◆

【第1回】〜【第9回】動画のコンテンツ提供 

※申し込み後にオンライン(動画)で9回の講義を学んでいただくことが可能です
 

◆特典1◆ 起業準備に必要な文章や分析のテンプレートプレゼント

◆特典2◆ 宮脇の個別コンサル(zoom)30分×4回

◆特典3◆ メールサポート 


◆開催場所 :お好きな場所で学んでください

※スマホ、iPad、パソコンどれを使っていただいても結構です。

 好きな場所で、好きな時間に起業準備を行ってください。