集客できない私には何が足りない? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。


集客が出来ない・・・とは
どういう時なのでしょうか?
 

ホームページやブログでイベントの
ご案内をしているのに、全くお客様
からの申し込みがないとか、

商品を購入してくれる人がいないとか、
そんなご相談をよくいただきます。

 

 

さて、どうして集客ができないのでしょう?
少し考えてみてください。

 

 

◆1分ほど考えてから次に読みすすめてください!

 

 

◆いかがでしたでしょうか?集客できない
理由はわかりましたか?

 

 

答えをお伝えする前に、二つの事例を

ご覧ください。
 


==================
事例①
==================

Aさんは、Bさんと初めて出会いました。

Bさんは、初日は名刺交換をしてご挨拶を
した時に、
「近くどこかでお茶でもいかがですか?」と
声をかけてくれました。

 


Aさんは、好感の持てるBさんのお誘いに
快く承諾をして、3日後にカフェでお茶を
して楽しい時間を過ごしました。 


またBさんは別れ際に、
「今度ランチでもいかがですか?」という
お誘いに、Aさんは1週間後のお昼に
ランチをご一緒しました。

 

会うたびにAさんはBさんの話しに引き込まれ
てしまい、楽しい時間を過ごします。

 

そして、ある日AさんはBさんが水の販売を
していることを知り、
「私に、その商品の説明をしてくれますか?」と
自ら商品の説明を希望したのです。


===================
事例2
===================

Aさんは、Cさんと初めて出会いました。


Cさんは名刺交換をするやいなや、
「Aさん、私の扱っている保険は本当に
あなたのお役にたてると思いますよ。
ぜひパンフレットを見てください。」と、
CさんはAさんに言いました。


Aさんは、「ごめんなさい。保険は、
もう決めたところがありますので、
他にはお願いできないのです。」と
キッパリ断ったのです。

 



おしまい!!


=================

二つのお話しを読んでいただき、
いかがでしたでしょうか?

 

そうです・・・もう気づいた方も多いですね。


集客ができていないという方は、
扱っている商品やサービスを、
ホームページやブログで『いきなり集客』を
しているからなのです。

 

 

会ってすぐの時は、
信頼関係ができていないので、
すぐに商品やサービスを購入しましょう
という人はなかなかみつからないものです。

 

 

では、BさんのようにAさんと少しずつ
仲良くなって信頼を高めていくやり方を、
ネットではどうしたらよいでしょうか?


それは『ステップメール』と『メルマガ』を
活用して、見込み客を集めることなのです。

 

 

リアルでは、チラシ配布や口コミ、紹介なども
、ぜひ試してもらいたい手法の1つです。

 

 

どんなにインターネットが発達しても、
信頼をしていないものには、価値を
感じてくれませんし、信頼はリアルでも
ネットでもコツコツと積み重ねていく
ものなのですね。

 

 

◆今日のポイント

『いきなり集客』をしても、人は集まらない。

 集客にはコツコツとした信頼を得るための
努力が必要である。

そうして集めた見込み客に対して集客を
すると、申込みや商品を購入していただく
ことができるのです。

 

============================

これから起業されたい方、すでに起業されている方で、

「売れっ子起業家」としてデビューされたい方は、

プレセミナー&説明会にぜひご参加ください!

 

 

『9ステップ起業塾』のプレセミナー&説明会を

9月20日に開催いたします。

 

詳しくは下記をご覧になってみてください!

▼      ▼  ▼  ▼  ▼

9月20日 ・・・  https://www.reservestock.jp/events/209927

 

 

※プレセミナーに参加したいけれど難しい方、質問がある方は、

下記にご連絡をください。

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2948

 

 

いつもメルマガ読んでいただき、

心から感謝しております!