悩みを知ると商品は売れるって本当? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

私には15歳と11歳の二人の息子おりまして、

育ち盛りなものですから揚げ物も好きなんです。

 

 

でも、料理を作られる方だとわかると思いますが、

油料理って面倒だし、お手入れに手間がかかって

しまいませんか?

 

 

それに最近太りやすい私は、油ものはなるべく

食べたくない・・・なんてダイエットのためにも、

避けたい料理なんです。

 

 

そんなある日のことテレビショッピングを

観ているとこんな内容でした。

 

 

※ショップジャパンのサイトから引用

 

私も本当は唐揚げとかエビフライ好きなんですが、

それが油が少ないのであれば食べられる

じゃないですか。

 

 

その上、うまさを凝縮できるなんて期待は

かなり膨らんでしまいます。

 

 

※ショップジャパンのサイトから引用

 

揚げ物をした後のお片付けが苦手で

おっくうになっていた私にとっては、

お手入れがラクラクも心に刺さります。

 

 

そして、お料理のレパートリーも増やせるなんて

夢のようなフライマシンだわ・・・となるわけです。

(単純ですね・・・笑)

 

 

そして、愛用者の声を読んでは

「なるほど、他の人の声も参考になるわ」と

購入する気持ちがどんどん高まってきました。

 

 

さて、テレビショッピングで販売しているものは、

特別なものばかりではありません。

 

 

エアコン、電子レンジ、フライパン、

包丁、パソコン、カメラ、布団など、

すでに皆さんが持っているものばかりですよね。

 

 

だから、目新しいものとしての販売ではなく、

今持っているもの遣っているものよりも

悩みを解決してくれるのがこの商品という

販売方法を使っているのです。

 

 

これって、『分析』をしなければ

出てこないものなんですよ。

 

 

よく私もご指導をする時に「悩み分析」を

してくださいねとお伝えしますが、

自分でも悩み分析が難しいと思うことがあるんです。

 

 

そんな時は、テレビショッピングを観ながら

もう一度頭を整理するようにしています。

 

 

だって、テレビショッピングの悩み分析って

本当に上手なんですよ。

だから、どの商品も本当に魅力的に見えて

きます。

 

 

それから、人の悩みって意外と自分自身も

悩みに気がつかないままでいることが

あるんですよね。

 

 

それをテレビショッピングの

「こんなことで困っていませんか」は

お客様よりも気持ちがわかっていて

困りごとに気づかされてしまうのです。

 

 

さて、あなたの商品やサービスを購入される方の

悩みや困りごとはなんでしょう。

そのことにもっと敏感になってみませんか。