起業準備で何が一番良かったですか・・・と聞いてみました! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

今日は冬至なんですよね。

運を呼び込むためにも今日の夜は

「ゆず湯」に入りたいので柚子を買いに

行こうと朝から張り切っております!

 

 

さて、先日、6ヶ月沖縄に通わせてもらい、

売れっ子起業家養成講座を終了いたしましたが、

今年は全部で5つの講座の講師をさせていただき、

プロデュースも行いましたので、本当に忙しく、楽しい

時間を過ごせました。

 

 

私が講師を担当した講座というのは、

起業準備をするためのカリキュラムとなっています。

 

 

受講生の方、数名に「どの内容がよかったですか?」

と聞いたところ、こんな答えをいただきました。

 

 

「お客様の悩み分析が一番大切だと思いました」

「悩みを知ればサービスを提供しやすいですね」

「ブログ、メルマガを書くときに悩み分析は活かせますね」

 

 

ということで、悩み分析がとてもよかったという

感想をいただきました。

 

 

私も、起業準備では色んな内容を教えておりますが、

悩み分析は、一番重要であると思っています。

 

 

テレビショッピングの番組をご覧になったことありますか?

 

 

テレビを見ていると思わず購入してしまいたいものが

でてくるのは何故か・・・それは、日常生活の中での

「悩み」についてリアルに紹介をしながら、その悩みを

解決するのはこの商品ですと伝えているからなのです。

 

 

例えば、スチームアイロン、かなり売れましたが、

スチームアイロンを購入したいと思った人の悩みは、

 

「アイロン台を出したい、しまったりするのは面倒ですよね」

「洋服を着てしまってシワを見つけると困りますよね」

「デリケートな洋服のアイロンがけは心配ですよね」

「洋服にニオイがついたら困りますよね」

 

と、日常生活の「あるある悩み」について紹介します。

そうすると、「そうそう、この悩み解決したかったのよ」

ということで、スチームアイロンで悩み解決をしたくなり

購入をするのです。

 

 

私たちが、販売している商品やサービスも、

テレビショッピングと同じようにしっかりと

お客様の悩みを知ることで、悩みを解決する

方法としてご提案することができるのです。

 

 

お客様がすでにいらっしゃる方は、どんな悩みを

もって商品やサービスを購入されたのかを聞いて

みてください。

 

 

もし、お客様はこれから見つけなくてはならない方は、

ネットの「教えてgoo」や「ヤフー知恵袋」に記載されている

悩みから調べることもできますので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。