自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。
『売上』をあげることは仕事をやっている限り
必ず必要なことになりますよね。
そうすると、どうしたら売れるのかを考えて
セールストークに力を入れる方多いのでは
ないかと思います。
私は、セールスの専門家ではないので、
セールストークについては多くを語ることが
できないのですが、長年セールスの上手な
方をみてきてわかったことがあります。
それは、『人柄』と『理念』です!
私のクライアントでカウセリングの先生は、
セミナーを開催されてその後に30万近くの
サービスを75~80%の確率で契約まで、
決められる方です。
そのカウンセリングの先生に、「その秘訣は?」と
伺ったところ、
「理念を伝えるようになってから成約率が変わりました」
とのこと。
どのような想いで自分がこの仕事をはじめたのか、
そしてどんな人を救いたいと思っているのか、
熱い想いを必ずセミナーの前に伝えるそうです。
私も、その先生のセミナーを聞いたことがありますが、
確かにその先生のこれまでの体験と、そんな人を
二度と増やさないように自分にできることをやりたい
と話をする先生に気持ちが動かされてしまいました。
その話をしている先生は、魅力的で引き込まれる
力があったのです。
先生のセッションはもちろん素晴らしいのですが、
セミナーの中ではセッションの良さを伝えることは
できません。
だから、セミナーを受けていただいた方がその後の
3ヶ月のセッションコースを申し込むためには、
いかにそのコースを受けてみたいのかは人柄と、
理念にかかっているのではないでしょうか。
あなたが仕事をはじめたのは、どうしてですか?
どんなことで困っている人をサポートしたいですか?
あなたの商品やサービスでどうなりますか?
まずは、上記の3つについて考えてみませんか。
そして、商品やサービスの内容だけを伝えるのではなく、
機会があったら『理念』も語れるようになるといいですね。
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