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自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

『売上』をあげることは仕事をやっている限り

必ず必要なことになりますよね。

 

 

そうすると、どうしたら売れるのかを考えて

セールストークに力を入れる方多いのでは

ないかと思います。

 

 

私は、セールスの専門家ではないので、

セールストークについては多くを語ることが

できないのですが、長年セールスの上手な

方をみてきてわかったことがあります。

 

 

それは、『人柄』と『理念』です!

 

 

私のクライアントでカウセリングの先生は、

セミナーを開催されてその後に30万近くの

サービスを75~80%の確率で契約まで、

決められる方です。

 

 

そのカウンセリングの先生に、「その秘訣は?」と

伺ったところ、 

「理念を伝えるようになってから成約率が変わりました」

とのこと。

 

 

どのような想いで自分がこの仕事をはじめたのか、

そしてどんな人を救いたいと思っているのか、

熱い想いを必ずセミナーの前に伝えるそうです。

 

 

私も、その先生のセミナーを聞いたことがありますが、

確かにその先生のこれまでの体験と、そんな人を

二度と増やさないように自分にできることをやりたい

と話をする先生に気持ちが動かされてしまいました。

 

 

その話をしている先生は、魅力的で引き込まれる

力があったのです。

 

 

先生のセッションはもちろん素晴らしいのですが、

セミナーの中ではセッションの良さを伝えることは

できません。

 

 

だから、セミナーを受けていただいた方がその後の

3ヶ月のセッションコースを申し込むためには、

いかにそのコースを受けてみたいのかは人柄と、

理念にかかっているのではないでしょうか。

 

 

あなたが仕事をはじめたのは、どうしてですか?

どんなことで困っている人をサポートしたいですか?

あなたの商品やサービスでどうなりますか?

 

 

まずは、上記の3つについて考えてみませんか。

 

 

そして、商品やサービスの内容だけを伝えるのではなく、

機会があったら『理念』も語れるようになるといいですね。

 

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