子どもの夏休みで仕事がはかどらない・・・今できることを! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

今朝も早い時間から冷蔵庫がガチャと

開いたなぁ~と思っていたら

「ママ~、お腹空いたよ~~」と息子の声。

 

 

また、今日も暑い中、食事作りと食器洗い

洗濯、掃除の一日がはじまる・・・と気合を

入れてキッチンにたちました!

 

 

中学生と小学生高学年の男子二人は、

食べる量も半端ではありませんので、

食材のお買い物だけでも疲れてしまいます。

 

 

そんな子育て真っ最中の私の夏の恒例行事は

『整理・収納』を整えることなんです。

 

 

机に向かってブログやメルマガを書くのは、

息子たちが寝ている早朝か深夜に書くようにして、

元気に起きている間には家中の整理、収納を

行うのです。

 

 

今、2部屋が終わったのですが、特に私の資料などは

ファイリングを完璧に行えたので資料の紛失もなく、

探したいものがすぐに見つかるようになりました。

 

 

仕事をしている時に、「あっ、あの資料がみたい」とか

仕事をしながらも子ども関係の行事について知りたい時

資料をさっと見れるのは効率がいいんですよね。

 

 

キッチンなども全て見直しをするのですが、

料理を作る、片付ける時間などが整理・収納を

行うことで短縮できるって知っていましたか。

 

 

私が、このところ黙々と整理・収納を続けていたら、

長男が「今日は、僕たちも机を片付けようよ」と、

今朝次男に話をしているのを耳にしました。

 

 

「うん、うん、なかなかこれはいい感じ(^O^)」と

やはり、「片付けなさい~」と、私が言うよりも

片付ける姿を見せる方がいいみたいです。

 

 

息子たちの大騒ぎする声を聞きながら仕事に

集中できそうにない私の夏の過ごし方を今日は

お伝えしました!

 

 

きっと、子育てしている女性起業家の方は、

それぞれの夏の過ごし方があるのでしょうね。

 

 

お互い頑張りましょう~(^O^)

 

 

◆8月27日 宮城県での初セミナー

『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』

 

 

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。