子どもの夏休み時期どう過ごしていますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

セミが鳴き始めると同時に夏休みが

はじまってしまいますが、このブログを

ご覧になっているママ起業家の方は、

どんな毎日をお過ごしでしょうか。

 

 

私には14歳と10歳の二人の息子がいます。

 

 

もう小さな子どもではないので、一人で何でも

できますし、外出だって好きなところに行くので

シッターさんをお願いする必要はなくなりました。

 

 

しかし、山ほどの洗濯物や食べ盛りの息子たちの

食事を毎日3回はかなり大変だと日々思います。

 

 

お料理が苦手な私はいつもお買い物と献立のことでは

頭を悩ませてばかりです。

 

 

毎日アタフタしている状態なので、当然仕事に影響が

でてきそうなので、今年も朝型に仕事に切り替える

ことにしました。

 

 

これ昨年行ってかなり効果的だったのですが、

日中家にいるとき、家事などやることがどうしても多く、

仕事に集中できません。

特に書く事ができなくなります。

 

 

そこで、息子たちは夜の21時には寝てしまうので、

21時までは仕事以外では子どもと目いっぱい遊び、

21時~23時までの2時間と朝の5時~6時半までの

1時間半・・・合計3時間半が私の集中タイムです。

 

これしかないの?と思われるかもしれませんが、

3時間半は意外と馬鹿にできない時間なんですよね。

 

 

大きな仕事ではないのですが、今日だけでも企画や

文章を書くことを全部で5つは仕上げることができました。

 

 

2年前までは仕事も急激に増えた頃で、息子たちの

夏休みと仕事を上手く両立できなくて、イライラした

こともありましたが、やはり自分にあった時間の使い方を

工夫することが大切ですね。

 

 

私は、朝の時間が特に効率がよいのですが、

クライアントさんに試してもらうと夜の方が効率がよいと

言われる方もいました。

 

 

「時間がない」と、もし悩んでいるようであれば、

今までの時間の使い方を少しだけ変化させて

みませんか。

 

 

「この時間だと集中できる」「仕事がはかどる」という

時間を見つけられたら自分も家族も幸せな気持ちに

なれますよ。

 

 

さぁー夏休み、まだまだはじまったばかりです。

気合入れて暑い夏を乗り切りましょう。

 

 

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。