起業をして不安や怖さを感じた時はどうしたらいいのか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


私は、短大を卒業してから17年間、
ずっと会社員としてマーケティングの
仕事をしてきました。


一度は出産を機に仕事を辞めてしまい、
生まれたばかりの子どもを育てることに
専念したいと考えたくらいです。


そんな私が転職先の見つからない夫に代わり
自分の得意なマーケティングで仕事は
はじめましたが、長いことそれが『起業』
だとは思えませんでした。


そう、最初の頃は仕事で困っている方から
相談を受けてお手伝いをしている感覚で
なにを目指しているのかさえもわかりません。


しかし、8年前に収納家をプロデュースした時、
その方が起業できるまでの一連のサポートを
しながら、起業をする方の不安な気持ちが
本当によくわかりました。


初めてセミナーの開催が決まったときも、
セミナーの資料作りをしているころから、
「人前で話ができるかしら?」
「この内容で本当に喜んでもらえるかしら?」

とドキドキが止まらない様子でした。


初めて収納作業の契約が取れた時も、
初めての収納作業に伺う日も、
全てが嬉しさと不安が入り混じった感じで
落ち着きがなくなっていたのです。


ある日、あまりの緊張感からか
「自分にはとても仕事を続けることができない!」と
半泣きの状態になったことがありました。


私も緊張をするタイプなので、
彼女の気持ちは手に取るように
わかります。


私は、
「3ヶ月前に二人でゴールイメージを
決めたこと覚えていますか?」と話しながら
付箋がびっしりと貼られたA4の5枚の紙を
目の前に並べました。


彼女には大きな夢がありました。


小さな頃から大好きだった収納で
片付かないと悩んでいる人を救うこと。


そのためには新聞、雑誌、テレビ、そして本の出版
というメディアにでることが知名度を上げることだと。


付箋に書かれていたのは、
プロデュースをはじめる前に考えていたことと
やりたいと思っていることを
本当に細かく書いていたのです。


それを2~3分も見ていたでしょうか・・・


彼女は、明るい顔になり、また仕事に対する
熱い想いを語ってくれました。


その付箋が貼られた紙は、
今も私のファイルに保管されています。


8年経ってどんどん成長していく彼女には
きっと新しい目標や夢ができたことだと思います。


私は、ずっと変わらずコンサルタントとして、
仕事を続けながらクライアントを見守ることが
なによりも大切な仕事だと常に感じています。


起業をするという決断をした人たちには、
楽しいことばかりではなく不安になること、
辛いこともたくさんあるかもしれません。


しかし、そんな時はどうして起業しようと
思ったのか・・・あなたの原点に立ち戻って
もらいたいのです。


不安なのはあなただけではありません。
気が弱いとか特別なことでもありません。


だれもが成長するために通らなければ
ならないことなのではないでしょうか?


困難を乗り越えた後に人は大きく成長します。


不安や怖さを感じた時は、「え~い!進んじゃえ」
とまずは進んでみてくださいね。
きっと道は開かれて夢に近づけますよ。


◆自由な女神セラピスト養成講座の4日目の動画
 もご覧になってみてください。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
⇒ はじめてのお客様をどのように獲得するのか?


◆自由な女神セラピスト養成講座の
プレセミナー&説明会は、一日で満席となりました!
追加で増席を行い、残席3となりましたのでお早めに!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
⇒ プレセミナー&説明会についてのご案内



【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。