自分の何が売れるものがあるのか迷った時・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


「どうやって起業したんですか?」と
聞かれるといつも恥ずかしい過去を
思い出して本当にこれ言っていいの?
と思ってしまいます。


実は、13年前にIT起業をやめた後、
すぐに幼児教材のお仕事の依頼をいただき
5年間も販売促進や営業の仕組みなどを
サポートさせていただきました。


が、しかし・・・
私は、起業を自分がしたという感覚が
全くないため、それが本来の仕事とは
思えなくて『自分の仕事探し』をして
いたんですよ。


一番最初は、
子どもが生まれて間もないから
外出をしなくてもいいように
アフィリエイターになろうと
思いました。


教材メーカーの仕事もやりながら、
ブログを10くらい立ち上げてアクセスを
集めてgoogleから報酬をいただいて
いた時期もあったんですが、
なんだか違う・・・


次に、ビジネススクールに通って、
そこで勉強した成果を発表する時に
表彰していただいた『想い出ビジネス』
で起業しようとしたところ予算が確保できず
すぐに大手メーカーに先を越されてしまいました。


その頃の私は、起業するからには、
何かこれまでやったことのないことで
「私、これで起業します!」というのが
起業のスタートだと勘違いしていたのでしょう。


なんとも恥ずかしいお話しですよね(笑)


どれも夢はやぶれてしまったのですが、
教材メーカーの仕事も真面目におこない、
その次は収納家を4人サポートするうちに
「あれ?もしかしてこれが私の本来の仕事?」
と気がついたのは8年ほど前のことでした。


約5年間ほどは仕事をしながらも迷っていた
訳です!


私がマンツーマンコンサルで最初に行う
「どんなことで相談をうけますか?」
というのは、私自身が自分の強みに気づかず
遠回りしてしまったことからなのです。


例えば、私の場合ははじめてお会いする方と
話をしているとどうしても、お仕事の悩みに
なってしまうんですよね。


それも、「集客」や「売上アップ」について
聞かれることが多かったり、どうやって
「自分を売り出すか」ということです。


残念ながら私に「恋愛」や「人間関係」に
ついてご相談をされる方はほぼいませんので、
私はやはりマーケティングのことが相談しやすく
詳しいと思われていたと気づきました。


今でも自分にあった仕事探しをしていた時期を
思い出すのですが、それはそれで楽しくて、
私って本当にバカだなぁ・・・とは思いますが、
そんな遠回りに思えることも無駄ではありません。


その時に勉強したことは今でも仕事に活かせて
いますし、人脈もかなりつくることができました。


もしかしたら、今のコンサルタントの仕事が
私の仕事だと気づけたのも遠回りをしたから
ではないかと思うくらいです。


結局、ぐるりと回ってたどり着いたのは
自分が得意なことを仕事にすることでした!


もし、今、自分には何が売れるものがあるだろう
と迷われている場合は、新しいことではなく
もっと自分の得意なことを分析してからでも
遅くないかもしれないですよ。

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。