仕事の時間をどうやって作りますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

宮脇小百合です。


10歳の息子が1ヶ月ほど前から
サッカーのチームに入りまして、
毎週土日はサッカーの試合と練習
があるので週末の生活がガラリと
変わってしまいました。


サッカーボールが入るリックや、
サッカーのウェア、ベンチコート
息子も私もはじめてのものばかりで
購入する楽しみもありましたが、
母としては大きな出費でしたよ(^ ^)


土日もセミナーやコンサルの仕事が
ありますので、応援に行けることは
とっても少ないのですが、朝の時間は
それはそれは大忙しです。


私は、仕事の準備もありますが、
息子に朝食を食べさせるだけでなく
お昼に食べる「おにぎり」と水筒、
ウェアなどを忘れ物がないように
普通のことなのに時間かかるんですよね。


このように息子たちの成長に伴い、
新しく時間を使わなければならない
ことが始まると、これまでの生活を
少し見直す必要がでてきます。


実は、この数年予想もしなかった
ことの連続で一時は仕事にならない
こともあったんですよ。


私は、シングルマザーということもあり、
世帯主ですのでマンションの管理組合の
役員をする時は私がやるしかありません。


マンションの管理組合の役員もやりまして、
同時に小学校のPTAの役員もやりました。


それから塾の送り迎えが忙しくて、
とうとう剣道の習い事は息子たちに
やめてもらったこともありましたが、
それ以外は仕事をやりながら何とか
役目を終えることができたのです。


その時に、毎日 
「どうしたら時間短縮ができるのかしら?」
と、時短についてばかり考えていました。


毎日何に時間を使っているだろう・・・
パソコンを見ている時間が多いみたい。

私は何をしているんだろう・・・
facebookで「いいね!」を一生懸命に
押している私がいました。


また、ブログに何を書こう?と悩んで
いる時間がとっても長いことにも気が
付きました。


それからテレビをつけてなんとなく見ている!

友達に誘われるとついつい断り切れなくて出かける!


・・・とっても忙しくて疲れているのに
これでは自分がダメになってしまう・・・


その日に私はある決意をしました。
「やらないことを決めよう!」


結果、私には時間が生まれました。
さて、あなたの時間はどうやって作りますか?
ぜひ、「やらないこと」について考えてみませんか?




【無料メール講座】


★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。
⇒ 無料のご招待、いつでも行わせていただきます。