◆誰でもできる◆テレビ番組の力を借りて、アメブロのアクセス数を上げる方法! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


『ブログを使わない魔法の集客術』
というブログタイトルですので、
アメブロの集客には力を入れて
いないんでしょう・・・と言われますが、
アメブロ集客に一番力を入れています!


では、なぜブログを使わない・・・なんて
タイトルにしているかと言えば、
ブログ以外の集客術にも目を向けて
欲しいと思っているからなんです!!!
※それ以外の集客術はテーマの13の秘密をご覧ください。



さて、これまでアメブロの集客では、

①ターゲットの悩みを盛り込んで記事を書く
②キーワードをタイトル、記事に盛り込む
③1日3記事を書く


などを中心にお伝えしてきました。



私は、『プレスリリース』を活用して
メディアに掲載されましょう・・・といつも
お伝えしておりますが、
この1年くらい少し違ったメディアの活用を
試してきました。



それは、数年前からテレビのドラマや番組
と絡めて記事を書くと・・・
タイムリーだとアクセス数がアップするのです。


そこで、最初は一人でコツコツと試して
検証をしていましたが・・・
「やっぱり効果がありそうだ!」と思ったので、
数人のクライアントさんにテレビの番組中に
「今、この内容でアメブロの記事を書いてください!」
と伝えると、次の日に喜びのご報告が。


下記は、今年の4月のものですが、
私はマーケッターなのに『神棚』???
と思われるかと思いますが、
クライアントさんで『神社、仏閣コーディネーター』
の能津万喜さん
のご紹介で書きました。

 

 

 

 



※画像がわかりにくいですが、アクセス件数の結果は、
1位「あさイチ 神棚」  77件
2位「神棚 あさいち」  40件
3位「あさいち 神棚」  28件
という数字になっております。


いつもは検索で一番は、「宮脇小百合」で
それも10件くらいしかない状態ですので、
いかに「あさイチ」の神棚特集の後に、
検索をした人がいたかということですね。



ちなみに、この日の私のアクセス数は、
1500PVでした。
いつも、このところサボっているので、
300~1000PVの間ですから、すごい
効果でした!

 

 


「あさイチ」は、今私がここ数年調べた中で
一番アクセスを集めやすい番組のため、
オンエア中くらいに間に合って記事を書くと
このように全く違うジャンルの私にも
アクセスが集まってしまうのです。


もちろん、私はテスト的に行っておりますが、
クライアントの能津万喜さんのところに
集まったアクセスは、神社、仏閣にも興味のある
方々だったと思いますので、これはチャンスです!


このようにして『モラハラ』をテーマにしている方は
モラハラの番組がある時に記事を書いてもらい、
今はドラマで武井咲主演『エイジハラスメント』
などと絡めて記事を書いてもらうのもいいですね。


セミナーなどでもこのアクセスアップ法については
お話しをさせていただきます!!!


 

【8月のイベント情報】

◆8月8日 【宮崎セミナー開催】 : 『魔法の集客術★動画活用術』
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。
※久しぶりの宮崎セミナーです。 ユーチューブについて知りたい人も初めて方用にわかりやすい内容になっております。


◆9月9日 【沖縄セミナー開催】 : 『ひとりビジネスの強い味方★リザーブストックの活用術』
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。
※今回の沖縄セミナーは、沖縄で活躍する女性たちにもパネラーとして参加していただくイベントになっておりますので、お楽しみに!!!