ブログからのメディア取材を受ける人が増えています! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

 

 

こんにちは!

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。

 

 

先日、ブログの書き方について動画で

ご紹介をさせていただきましたが、

ブログをすでに書いている方は、

数多くブログの記事を書いてください!

 

 

まだ、ブログの書き方の動画をご覧になって

いない方は、こちらもご覧になってくださいね。

http://dudu.jp/blog-writing/

 

 

 

さて、まだブログを始めていない方は、

この機会にブログを始めてもらいたい・・・

その理由をお話しいたしますね。

 

 

「婦人公論 3ページ掲載」

「大阪日日新聞 4回掲載」

「宮崎日日新聞 1回掲載」

「ズームインスーパー 10分出演」

「ひるおび   6回出演」

「日刊ゲンダイ 1回掲載」

 

 

これは私のクライアントたちが、

ブログから取材を受けて出演、掲載

されたほんの一部です!

 

 

 

取材はある日突然にやってきます!!

 

 

以前は、電話が多かったのですが、

最近は、メールでご連絡が来ることが

断然多いですね。

 

 

==================

突然のメッセージ失礼致します。
○○テレビ『○○○○!!』という
朝の情報番組を担当しております、
○○と申します。

まだ企画段階ではありますが、
○○○○日()放送の当番組にて
○○○○○』についてのVTRを
制作する予定です。
その中で、体験談や解決策などをご紹介できないかと思い、
○○様にぜひお話を伺いたくメッセージを致しました。
当番組の視聴者の多くは主婦層のため
放送を通して○○○○○○に悩んでいる方々の
一助になればと思っております。

もしよろしければ上記メールアドレス、
または下記携帯電話にご連絡を頂ければ幸甚です。

○○携帯:00000000000

お忙しいところ誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します。

===================

 

こんなメールが突然届いたら嬉しいですよね。

 

 

この取材を受けた方は、ホームページは

開設していないので、ブログの記事を見て

取材の依頼をしてくださったのです。

やはり毎回ブログを書かれる時に

キーワードを意識して書いてくださった

成果が十分にでているのだと思います。

 

 

さて、このようにブログは見込み客を

集めるというだけでなく、

メディアの取材を受けることもありますので、

このようなご依頼のメールがありましたら、

できるだけ早く担当者に返信をしてください。

 

 

電話があれば、電話をすぐにかけた方がいいですね。

 

 

メディアの方は掲載や出演の調整をしているため、

一刻も早く連絡が欲しいと思っています。

 

 

ぜひ、迅速にメディア対応は行ってくださいね。


===================================
<<<魔法の動画活用術~7つの秘密・無料メール講座>>>

2015年は『動画』をビジネスに取り入れてみたいと思っている方は、
ぜひ▼こちらのメール講座からはじめてみてください。