iPhoneで動画を撮影してYouTubeでアップする方法で集客できる? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日は、『ビジネスに使える動画ってどんなもの?』
という記事を書かせていただきましたが、
今日も続きを書かせていただきますね。
※もしご覧になっていない方はこちらをご覧ください!!
こちら ⇒ ビジネスで使える動画ってどんなもの?


動画について興味をもった私は、

ネットで動画の作り方を教えてくれる
セミナーを探すようになりました。

 

私は、これまで2つの動画セミナーに参加しています。

 

1つはiPhoneで写真や動画を撮影して
こんなに成功しましたよ・・・という
事例発表のようなセミナーでした。

 

もう1つは、iPhoneで撮影をその場で行い、
iMovieで編集をした後にYouTubeにアップする
一連のことを教えてくれるセミナーでした。

とても簡単ですが、これでいいのだろうか??

 

講師をしてくださった方々の動画を拝見すると、
照明が暗かったり、背景が整っていないし、
声も小さく、バックで雑音もしている・・・そんな
動画を見て、果たして信頼度が高まるものか疑問でした。

 

実は、私は25~37歳まで大手IT企業で
マーケッターをしていたため、動画撮影には
ずっと立ち会い、様々な動画を作るところを
見てきたのでよい動画を見る目だけは養われています。

 

それは、営業向けの販促動画、ユーザー向けの
取り扱い説明動画イベント告知動画・・・と、
これまでに数多くの動画を電通と一緒に
作り上げてきた実績がありました。

 

だから、動画作りの正式な流れや、コンセプトを
持って動画を作ることを近くで見て知識を持っていて、
でも私が知っている動画作りはあまりにも
プロの仕事でとても一人ではできません。

 

iPhoneで撮影して、iMovieで編集して、
YouTubeにアップするやり方は、とても簡単なので
女性起業家向けかもしれない・・・しかし、
これだけではきっと集客できない!

 

それは、ブログを書くときと同じように、
動画もどんな人に、何を、どのように伝えたいのか
明確にしてシナリオを作ってから撮影、
編集が必要だと思ったからです。

 

また、最低限のクオリティーも必要なので、
どうしてもセミナーで教えてもらったものでは、
ビジネスで使える動画にはならない・・・と思いました。

 

あなたは、動画を学んだことがありますか?

それはどのような内容だったでしょうか?

 

学ばれた方は、その後も動画を作れていますか?

 

まだ動画を学んだことがない方は、これから動画を
学んでみたいと思いますか?

 

これが今日の質問です!

よかったら、考えて見てくださいね。

 

それでは、またこの続きは明日お届けします。


===============================
集客や売上の悩みを解決して今年こそは理想のビジネスをと
考えている方は、下記のブログからはじめてください!!