沖縄セミナーのご報告・・・ 気温も熱気も上昇!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。


一泊二日で沖縄に出張をして
参りました。


私は、シングルマザーですので、
小学生の息子たち二人のことを
考えるとなかなか思うように、
出張をすることができません。


今回も、宮崎の母が来てくれる日を
決めるのが直前になってしまったので、
セミナーの告知は・・・なんと5日前・・・
だったんです。



しかし、沖縄の女性起業家の方々が
19名も集まってくださいました!!


正直、私の力ではありません。


沖縄のクライアントさんたちが
声を掛け合い集客をしてくださったのです。


クチコミ、紹介は、最強ですね。




セミナーの中で行ったことは、
集客についての打ち手を数多く
紹介したのですが、
一番大切なことは『お客様の悩み』
を知ることなのです。


悩みが明確になっていない時は、
チラシ、ブログ、ホームページ・・・
全てのキャッチコピーが弱く、
心に響かない状態になりがちです。


沖縄のセミナーでは受講してくださった方
全員が真剣にワークに取り組んでいただき、
皆さんの熱気を感じました。
※ちなみに、沖縄はまだ日傘が必要なくらい暑かったです!!


沖縄の皆さん、本当にセミナー受講
ありがとうございました。