ブログのアクセス数が上がれば見込み客は増えるの?? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

おはようございます!

宮脇小百合です。


昨日は、仕事を終えて自宅に帰り
トイレに入った私は声も出ないくらい
驚いてしまいました。

金木犀のかなり大きな木の枝が
便器の近くに横たわっているでは
ありませんか・・・


犯人は長男でした!!


近所で金木犀の木を剪定されていて、
そこで息子はこんな話をしたというのです。


息子 「この木、とてもいい匂いがしますね。」

ご主人 「この匂い気にいったの? もしよかったらこの枝持っていかない?」

息子 「いいんですか? それでは母も喜びますので一本いただきます」


とのことで、我が家のトイレに
金木犀の枝は
連れてこられたらしいのです!


世の中、予想もできないことって
あるものですね~


こんな大きなトイレの芳香剤は、
想像もしませんでした!!笑



さて、前置きが長くなりましたが、
今日は、ブログのアクセス数について
お話をさせていただきます。


ブログを始めたばかりの方は、
まずはアクセスを上げることを
目標にするのがよいですね。


では、
アクセス数を上げるためには
なにをしたらよいか?


それは・・・色々な方法がありますが、
私も色々と試してきましたが、
『記事を書くこと』
これが一番効果的でした!!


私は、マーケティングのことも書きますが、
たまには先程の息子の話のように、
プライベートネタも書いたりします。


同じように子育てをしながら仕事をするママと
共感できるところもあったり、
私の人なりをわかってもらえるので
色んな角度からブログは書いております。


皆さんも、記事は仕事のことはもちろんですが、
皆さんの人となりもわかるように書いてみてください。


さて、そうして記事を書くことで
アクセス数はアップしていく訳ですが、
ブログのアクセス数が上がるだけでは
ビジネスは上手くいかないのです。


次に行うことは・・・


『見込み客を増やす!』
このことを行う必要があります!


時々、
「私、読者登録の数が1000名いるんです!
見込み客は集まっていますよね」

という方がいらっしゃいますが、

アメブロの読者登録は見込み客ではありません!!


見込み客というのは、
①名前
②メールアドレス

をいただいて初めて見込み客といえるのです。


それでは、見込み客を集めるには
どうしたらよいのか?


それは、『ステップメール』と『メルマガ』
書くことなんですね。


ブログのアクセス数を上げることに
一生懸命で、
本当に大切な『見込み客』
集めることができていない方・・・


今からでも遅くありませんよ。


それでは、次のブログでは、
ステップメールとメルマガに
ついて書くことにいたしましょう。


よい週末をお過ごしくださいね。