12年前 私は会社を辞めて無職の主婦になりました!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


12年前の6月に私はIT企業を辞めて
出産したばかりの赤ちゃんを育てる
専業主婦になりました。


17年も仕事をしてきたので、
もう仕事を完璧に辞めても未練はない・・・
とその当時は思っていましたが、
現実はそれほど甘くはありません。


6月に赤ちゃんが生まれたばかりなのに、
なんと、7月には主人が仕事を失ってしまい、
就職活動をしても30社近く不採用を
もらうという状況になってしまったのです。


初めての子どもを授かった時って、
幸せいっぱいできっと楽しいだろう・・・と
一人で夢をもっていたので正直、
「えっー、子ども育てるの大丈夫?」と
不安な気持ちでいっぱいの毎日でした。


そんな私の辛い時期は当時はとても長く
先の見えないトンネルの中にいるような
状態だったのですが・・・今、考えると、
それは1~2ヶ月くらいの短い時間だった
のです。


子どもの首が座る頃に私には、
幼児教材を販売する会社からの
マーケティングコンサルの仕事が入り、
そこの仕事をスタートしました。


一時は、専業主婦になりもう仕事は
しないつもりでいたのですが、
主人の失業がきっかけで私は個人事業主
としての道を歩むことになったのです。


そして、二人目の子どもを出産した後、
まだ無名の収納家をプロデュースすることになり、
すぐにその収納家がブレイクしたものですから
私は二人の子育てをしながら
必死で仕事をしていました。


息子たちが病気をしたらみてくれる人がいなかったり、
夜遅くまでのメディアの仕事が入ると子どもと会えなかったり、
病気になった息子を入院させた状態でパーティーを開催したり、

常に余裕がない状態のため
その当時は個人事業主として
何を自分が行いたいのか、
どんなことを提供したいのかを
考える暇もなかったと思います。


あれから12年・・・
私は、女性起業家として独立する人や
すでに独立しているけれど思ったような
結果が出せていない人の『集客』や『売上』
に特化したコンサルタントの仕事をしています。


女性の仕事ができる環境は
以前とは違い随分働きやすく
なってきているとは思うのですが、
女性が本当に働きやすい環境かというと、
まだまだそうとは言えないのではないでしょうか。


仕事が好きで思うような結果がでている方には
このブログは参考にならないかもしれません。


しかし、どうしても仕事をやらなくてならなくて、
自分も仕事は好きなんだけど、
どうやったらいいのかわからない・・・
そんな方々のために今後も
ブログを書いて行きたいと思っています。


どうか今後ともよろしくお願いいたします!!