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自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


カップヌードルを初めて食べたのは、
小学1年生頃で屋外のスケート場でした。

「ラーメンをこんな場所で食べられるなんて嬉しい!!」

と喜んで食べたことを覚えています。


もうあれから、43年販売されている
カップヌードルはスタンダートヒット商品と
言えるものですね。


さて、カップヌードルが発売されるまでの
顧客の悩みや欲求はなんだったでしょうか?


それは、
『手軽にラーメンを食べたい』
・家の外でも食べられたらいいなぁ~
・火を使えないところでも食べられたらいいなぁ~
・どんぶりがなくても食べられたらいいなぁ~


そんな人たちの欲求を叶えた商品が
カップヌードルではないでしょうか!!


この欲求は、ずっと40年以上も変わらないので
カップヌードルは売れ続けているのですね。


それでは、私たちの販売している商品は
どんな人たちのどんな悩みや欲求を
満たすための商品なのでしょうか?


私たちは、商品を作る時に、
「お客様に喜んでもらえるような素晴らしい商品にしたい!」
とあまりにも力が入りすぎて、
見かけだけはとても素晴らしいけれど、
いらないものをプラスしていませんか?


また、勝手な思い込みで、
「きっとこれは喜んでもらえる」と
本当の顧客の声を知ろうとしているでしょうか?


自分の商品を愛しすぎてしまって、
言葉では顧客のために・・・と言いながら
本当は自分が欲しいだけの商品を作っていませんか?


顧客の欲求や悩みについて一度徹底的に
考えてみてください!!


きっと、本当に必要とされる商品を
あなたも作り出すことができるはずです。


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