サンタクロースって信じていますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


クリスマスまであと6日となりましたが、
今年はどんなクリスマスをお過ごしに
なりますか?


ところで皆さんは「サンタクロース」
いつまで信じていましたか?



私は、なんと25歳までサンタクロースが
毎年プレゼントを持って来て
くれていました!!(*^_^*)



しかし、小学5年生でそれが母であることを

私は妹から聞かれて愕然となったことを

今でも覚えています!



妹は探究心が強いのか

サンタクロースは本当にいるのか・・・と

幼稚園生の時に疑い初め、

それから2年間くらいかけて

その正体を知ったそうです。



「もう教えてくれなくてよかったのに!!」

と当時私は妹をかなり恨みましたが、
ずっと母にはそのことを伝えなかったので、
母は何も言わずにプレゼントを届け続けて
とうとう実家を出るまで続けてくれました。


そんな家に生まれているせいか、
息子たちにも同じようにクリスマスには
サンタクロースからのプレゼントを
毎年上手く届けているので、
息子たちは今でも信じているんです。


昨日、小学5年の息子が

「ママ、6年生に○○くんがサンタクロースなんていないんだよ・・・と言うから、
「○○くんのところにはサンタクロースが来ないんじゃない?」と僕、聞いたんだ。
そうしたら○○くん、もう幼稚園の時からサンタクロース来たことないらしいんだよね。
やっぱり信じていない子どもはサンタクロース来ないのかな?かわいそうだね」

というではないですか!!


う~ん、もう5年生の息子は
都会育ちなので何でも知っていると
思ったので私の方がびっくり!


夢をそのまま崩さずにこのまま
わかるところまでそっとしておくか、
それとも今伝えるべき?と
昨日は可笑しくなりながら、
少し育て方について考えてしまいました。


たくさんの子どもたちが
待ちわびているクリスマス
きっと笑顔がいっぱいの
一日になりそうですね。


みなさんも素敵なクリスマスを
お過ごしください。


★1年間ご苦労さまでしたキャンペーンを行っております★
詳細は、下記をご覧ください。
http://www.reservestock.jp/events/27151