広告費0円で『認知』を高める方法! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


ちょうど1年前の今日・・・
『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』
が出来上がりました。


私のところには「収納家」、「エステ」
「整体」、「フラワー」、「ファッション」
「ネイル」、「占い」、「NLP」、「コーチング」

様々な資格を持った人たちが来て
くださっていました。


その方々にマーケティングのやり方を
お伝えしているのですが、
いつも驚かれるのは

『この方法はやったことありませんでした!』
『メディアは遠い存在だと思っていました!』
『目からウロコでした!』

と言われることがあります。


それが『ニュースリリースを使った』メディアPRです。


大企業や中小企業では、
『ニュースリリース』あるいは『プレスリリース』
という名前で様々なニュースを
メディアへ広報担当者が当たり前のように
出しています。


しかし、それを個人起業家の方は
利用していないということを私は知りました。


IT企業でいつも出しているものだったので
イベントを行うときも、新製品が出るときも、
キャンペーンがあるときも必ずニュースリリースを
出していた私には、とても驚きでした!!


『えっ~~、そんなにニュースリリースは特別なことだったの?』


それから1年私はこれまで400人の方へ
セミナーでニュースリリースのことを
ご紹介してまいりました。


その400人の方々の殆どが
ニュースリリースは初めての方が多く
書き方もわからないということで、
最近はワークを入れて書き方も
ご説明するようにしております。


ニュースリリースは、
A41枚程度でまとめた資料を
メディア(雑誌、テレビ、新聞)に届けて
メディア掲載や出演のチャンスを無料で
行えるというものです。


今年、私は大阪日日新聞に
3回掲載していただきました。


私のクライアントさんも、
雑誌や新聞、などに多数掲載を
していただき、とても喜ばれております。


さて、今年最後のセミナーの日程は
下記になります。
是非、広告費0円で認知度を高める方法を
この機会に聞いてみてください!!


◆12月12日(大阪セミナー)
http://www.reservestock.jp/events/25645


◆12月26日(東京セミナー)
http://www.reservestock.jp/events/25695