ブログを使わない魔法の集客術☆大阪セミナーの感想をいただきました! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


11月7日に午前、午後と大阪の梅田にて
セミナーを開催してまいりました。


関東でここしばらく行ってきたセミナーで
いただいた声を元にセミナーの内容を
直前まで変更したり、配布資料も改良をして、
家を留守にするので家事をまとめて行ったりと
実は睡眠を取ることもなく大阪に出かけてしまいました。


しかし、大阪セミナーに集まってくださった
受講者の方々とお会いすると寝ていないのに、
より元気になってしまうから不思議なものですね。


今回も皆様からアンケートをいただきましたので、
ご紹介させていただきます!


①全く知らないことを教えて頂きました「ニュースリリース」。 プロフィールの書き方がわからなかったので教えていただけて良かったです (S・Oさま)


②自分の中の集客、ライティングの制限がまた大きく外れました。ニュースリリースは未知のツールでしたし、プロフィールワークは書くたびに深まります (縁結 涼子さま)


③集客の視点が広がったし、ハードルが下がった。プロフィールもスッキリしました (W・Yさま)


④とてもわかりやすくて具体的に試したい内容がいっぱいでした。 お二人の話し方、流れがとてもスムーズで受講する側もラッキーだと思いました (酒井 育子さま)


⑤具体的にターゲットを決めておらず・・・よってどの様に集客できるのかもわからなかったのですが、名前、年齢など設定することで、ターゲットが明確になり(実は思ってもいない方向へ)とてもスッキリしました (J・Nさま)


⑥とてもよかったです。マスコミ、メディアを使って集客する方法を知ることが出来、目からウロコでした (中川ます美さま)


⑦内容は盛りだくさんで消化不良気味。 ヒントはいっぱいいただけたと思う (H・Sさま)


⑧小百合さんのとても柔らかい物腰な上、実績や仕事が出来る女性というところが良かったです。ニュースリリースというのは、全く知らないことだったので、とても興味が出ました。 プロフィール作りもとても楽しくワーク盛りだくさんで出来て、とても良いプロフィールが出来そうです (A・Tさま)


⑨情報量が多くて、まだよくわかってません (石田 健人さま)


⑩実際にすぐ出来ることもあり、やってみようと思います。 大変良かったです (Y・Hさま)


⑪私の知りたかったことに的をしぼれていたので、参加して良かったです (郷 妙子さま)


⑫とても有意義で早速、実行したいと思いました (F・Aさま)


⑬とてもわかりやすく、大変勉強になりました (横山 和子さま)


⑭メディアに出たいと思っていたら、ニュースリリースから繋がっていくことを知った。プロフィールの書き方が明確になってクリアになってきました。 すごくわかりやすくてよかったです (ひろせ ゆきな様)


⑮ニュースリリース実際にやってみて京都新聞に取り上げられるようこれからも勉強したい (嶋本 恵造さま)


⑯とても為になりました。 ニュースリリース、全く知らない世界でした (A・Nさま)


⑰とても内容が濃くて実践的で楽しかったです。 すぐにチャレンジしてまいります (hanaさま)


⑱本当は初めからしっかり聞きたくて家を出るのも早めに出たのですが、人身事故の影響で途中参加となりついていけない感が残念でした。皆さん仲良く話されているのも、入って行けずに残念でした (佐藤 裕賀子さま)


⑲わかりやすく使えるネタがいっぱいで、後はやってみることだと (M・Nさま)


⑳ニュースリリースに関して詳しく聞けて、見本もあり参考になった (F・Nさま)


セミナーで良かったことは続けて、
気をつけなければならないことは、
ご意見を参考にしながら改善をして
参りますので、どうか今後ともどうか
よろしくお願いいたします。


さて、11月はセミナー各地で行っておりますが、
12日は埼玉のセミナーです!


既に満席の状態で、埼玉は初めてのセミナーなので
私も楽しみにしております。


11月21日はこちらもセミナー初めての
『名古屋』です!!
こちらはまだお申し込みを募集しております
のでどうかよろしくお願いいたします。

http://www.reservestock.jp/events/23970