集客に大切なこと! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。
 
 
今日は大阪で午前の部と午後の部の
セミナーを二回開催いたします。
 
 
告知が二週間前と今回もまた少し遅くなり
実は集客できるか心配しておりましが、
一昨日、無事に満席となりました。
 
 
さて、私 今年の1月から開催したセミナーは全て満席にできているのは、
単に読者の皆様のお陰だと思っておりますが、
どんなことを行っているのかを今日は、
少しお話しさせてください。
 
 
まず、セミナー開催を決めた時に私が一番
時間をかけるのは『告知文』なんです。
 
 
一度、セミナー告知文を公開した後に
反応が悪いと思ったら、直ぐに書き直しをするくらい、
告知文で興味を持ってもらえるかが決まると私は思っています!
 
 
そして、それは納得いくまで書き直すと
驚くくらいに申し込みが増えてくるから不思議ですよね。
 
 
セミナー告知文が落ち着くと今度は
メルマガとブログの文を考えます!
 
 
私のセミナーを必要とする人たちが、
どんなことで悩んでいるのか、
このセミナーはその悩みを抱えた人たち向けに行っていることを丁寧に書きます。
 
 
このように私のセミナー集客は『文書』を
何度も書く、毎日書くことを行っています。
 
 
特別なことは何もしていませんよね。
 
 
『なんだ、そんなこと目新しくもないじゃないか!』
 
 
そうですね、集客に目新しいものはありません。
 
 
諦めることなく、コツコツとやり遂げることが一番の成果に繋がるのではないでしょうか!
 
 
『文書の大切さ』を知り、集客する時に必ず使ってください!