10年前より情報量が530倍に増えて「得すること」「困ること」 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


家の中に「ヘアケアグッズ」
「掃除グッズ」「調味料」
「家電製品」「文房具」だけでも
この20~30年前に比べると
様々なモノが増えていませんか?


「家が片付かないんです」
「片付けてもすぐに散らかってしまいます」
「どう片付けてよいのかわかりません」


というご相談を受けることが多いのですが、
これは「モノ」が増えたことも原因の
一つなのです!


30年前の歯磨き粉といえば
江原真二郎、中原ひとみ、
土家歩、土家里織の一家のCMを見て
「ライオン」歯磨き粉がどの家にもありました。


シャンプも「エッセンシャル」
カレーは「バーモントカレー」
・・・と数が少なかったこともあり、
代表となるものがありました。


今はCM以外にネットの
情報も見えるようになり、
なんと10年前の530倍の
情報量があるそうです!


情報量が増えることで、
私たちの生活はとても快適な
便利なものに変わってきています。


その便利さの裏で情報の多さから
色んなものを購入してしまい
家が片付かないという弊害も
でてきているのも事実です。


ビジネスを行う上でも
セミナーの告知をサイトやブログ、
facebookなどでも行えるのは
広告費を使わずに行える手法として
とても便利なものです。


しかし、あまりにも情報が多すぎて
自分には不要なセミナーにも
行ってしまうような方も増えていますし、
ネットの情報ばかりを見ていて、
そこから離れられずに自分の
ビジネスが進まない人も出てきています。


これだけ多くの魅力的なモノが増え、
情報も増えた今、必要なことは何でしょうか?


私は「整理」して「選ぶ力」
ではないかと思います。


「整理」するだけではなく、
その後に「選ぶ」という行動を
入れなければ色んなものを
購入しすぎてしまいます。


本当に自分にとって必要なもの
それを選ぶ力をどうか高めてください。


もし、それが難しい時は、
今その専門家に聞くことも大切です。


ファッションなどで悩んだら「イメージコンサルタント」
片付けで悩んだら「整理収納アドバイザー」
ビジネスで悩んだら「マーケティングコンサルタント」


今日も多くの情報で一杯です・・・
どうか「整理」して「選ぶ力」を
高めてくださいね!!