子どもに育てられている私 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力 プロデューサー 宮脇小百合です。


15日間、息子たちと離れて
生活をしていましたが、
一昨日戻ってきて、
また3人での生活が始まりました。


5時には起きる息子たちに合わせて
どんなに仕事が遅くても一緒に起きるので
私も最近では早く起きる習慣がつきました。


独身の時は、早く起きることも出来ず、
眠気と戦いながら毎日を過ごしていたのに
こんなに規則正しい生活が出来るのも
子どもたちのお陰です~(笑)


ずっと小さな頃から子どもは
親に育てられて大きくなると
思っていたので、
初めての出産の時、
実は不安で一杯でした。


しかし、子どもを生んでから
その気持ちは一変しました!


・・・というか、最初の頃は
もう子どものお世話をするのに
精一杯でそんなことを考える
余裕もなかったのです。


お風呂にいれて、
食事をさせて、
一緒に遊んで、
外を散歩したり、
そんな一つ一つを
母親の立場で出来ること
それを喜んでもらえる楽しみも
知ることができました。


気づいてみたら
私は子どもを育てているというよりも、
いつも子どもに母親として育てて
もらっているような・・・
そんな不思議な気持ちにさえ
なってしまっていたのです!


まだ小学生の息子たち
これから20歳まで
私に子どもたちはまだ色んなことを
教えてくれるに違いありません。


これからも楽しんで
息子たちと一緒に成長していきたいと
改めて思いました!