喜んでもらえるコミュニティ作り! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


週末は大阪出張をしてきました!


本来持っている自分の美しさを引き出して
くれる会社 ウィズブライト株式会社にて
「座談会」を行ってまいりました。


ウィズブライトではこれまでに多くの
講座を受講された方を輩出しております。


その受講生の皆さんから

「会員制度というのはないのですか?」
「受講生が集まれるような場所が欲しい」
「同じ気持ちを持った仲間が欲しい」


という声をいただいておりました。


そんなご意見を何とか形にしたいということで、
会員制度を作ることにしたのですが、
ウィズブライトの代表 酒井淑恵さんは
会員の方が満足してもらえる制度を作るためには受講生のご意見が大切・・・
ということで今回は座談会を開催いたしました。


会員制度をスタートするためにご協力をという
ことでブログ、facebookで1週間ほどのご案内を
しただけで6名の方が集まってくださいました。
これもまた素晴らしいですよね!


会員制度に望むことはなにか?
どんな会員制度だと楽しめるか?
会費はどうするか?
そして、会員制度の楽しみ方など・・・


集まった方々は自分たちの会員制度を
より良いものにするために
活発なご意見を皆さんがだしてくださいました。


まもなくウィズブライトブログfacebookでも
その会員制度を作っていく様子がアップされる
予定です!


商品やサービスを作る時、
どうしてもその商品、サービスを購入する
ユーザーの声ではなく販売する側の
思い入れが強い形になってしまいがちです。


今回のウィズブライトのように
喜んでもらえるサービスの提供には
ご意見を伺うことがとても大切なのです。


お客様から選ばれる状態を作るためにも
徹底的にお客様のニーズを引出して
みてくださいね。

★ブログを使わない魔法の集客術13の秘密ステップメールのお申し込みは下記からお願いします!
http://www.reservestock.jp/subscribe/10652