『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
ブログもfacebookも毎日更新をしているし、
チラシ配布も知り合いへの協力依頼も
出来ること全てを行っても状況は変わらない。
1人で起業した方であれば、
一度はこんな経験があるのではないでしょうか。
そんな苦しい状態になってしまうと、
「もうお客様は来ないのではないか?」
「この仕事は自分には向いていなかったのではないか」
「値段が高すぎるのではないか?」
「商品が悪い?サービスも悪い?」
と、色んな心配をしてしまいます。
私も、勿論そんな時はあります!
そんな時は、コンセプトをもう一度見直してみませんか?
1.自分の対象となるお客様はどのような人か明確にします
2.お客様から選んでもらえるものは何かを明確にする
3.「2」で明確になったお客様から選んでもらえるものを、わかりやすい言葉に表現します
このコンセプトがブレていると、
見込み客は気付いてくれないのです。
もう一度原点に戻って、
コンセプトの見直しを行って見てくださいね!
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