40年の士業の先生から「集客で一番大切なことは?」と質問されました! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、40年士業のお仕事をされている
先生とお話をさせていただく機会がありました。


その先生は鹿児島から出てこられて
知らない土地で士業の仕事を始められ
様々な苦労を経験しながらも多くの
顧客を獲得してこられました。


地元では皆さんが一目置くほどの先生で
私もそんな方を前にとても緊張して何を
話したらよいものか・・・・と思ってしまうのです。
(実はこうみえても人見知りなんです~(笑))


私が「集客」「売上」に悩む方々向けに
ブログを使わない魔法の集客術を
お伝えしていることなどをお話すると、


先生:「宮脇さん、集客で効果のあるものってなんだと思う?」

私:「色んな集客方法を皆さんにお伝えしておりますが、『紹介』に勝るものはないと思っております」

先生:「それがわかっていてくれて嬉しいですよ。」
    「私はそれ一つでここまで来ましたからね」


私: 「先生はクライアントさまに喜んでいただける仕事をされてきた証拠だと思います」


40年というビジネスの歴史から出てくる
重みのあるお話をこの後も色々と聞かせて
いただきました。


ビジネスを成功させる上で一番大切な
「紹介」について自分のビジネスでは
それが活かせているのかどうか
もう一度考えてみてくださいね。


ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!ステップメールの購読申し込みはこちら


■お試しで個人コンサルの体験を行っております。
 詳しくは下記をご覧ください↓

 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2660