花火大会でもないのに「浴衣」でお出かけ! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、夕方に浜松町を歩いていると
浴衣姿の女性たちが数名で歩いて
いました!


今日は、東京湾の花火大会なのね~と
電車の中で花火大会情報を調べてみると
東京湾花火大会の日程ではないのです!

でも、あんなに沢山の浴衣を来た人が??
と私の中では「謎」でした!


それから数日後に、
友人が浴衣を着て日本橋に遊びに行かない?
というではないですか!?


またもや花火大会ではないというではないですか!!



ネットで調べてみると、これですね。
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/feature/201108/


ついでに浜松町の浴衣の団体はこちらですね。
http://www.nouryousen.jp/


まだまだ大阪、京都、全国で
知らない間に「浴衣」ブーム
だったのですねぇ~~知りませんでした!


そこで私も浴衣を着ることになりそうなので、
先日、「浴衣の選び方」と、「かみかざり」を作る
セミナーに参加してまいりました。



「浴衣」が日本橋の町おこしになったり、
他にも「婚活」や「商品の販促」などで
効果を出していることに今更ながら
気が付きました!


今年は例年よりも「浴衣姿の女性が多い」
というのはそういうブームで
賑わっていたのですね。


浴衣が流行ること大賛成です!
私も、近く友達と浴衣を着て日本橋に
お出かけしてきます~♪