『自分のことを売り出すのが苦手なんです』・・・が一番多い! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私のセミナーでは毎回セミナー前に
受講者の皆さんに事前アンケートを
お願いしています。


それはセミナーはとても短い時間のため
少しでも受講者の方がどんなことを得たいと
思っていらっしゃるかを知りたいからなのです。


その結果
「自分をどう売り出していいのかわからない」
というのが一番多いご意見です!


今年になってから150名の方にセミナーを
行ってきましたが、その割合からもみても
多くの方が同じ悩みを抱えていらっしゃいます。


私は、勉強が特別出来たわけではなく、
かなりコツコツと勉強をしなければ皆に
ついていけないような生徒でした。


そんな私が宮崎の短期大学を卒業前に
就職試験を受けた時のことです。


宮崎の銀行の就職試験を受けましたが、
結果は「不合格」でした!

これからの私の人生どうなるの・・・
と悲観的になり号泣して、
その夜はご飯も食べらない状態でした。


しかし、泣いてばかりもいられません。

次の日私は、短期大学に就職案内が来ていない、
宮崎の中小企業に電話をかけまくったのです。


実はその日に就職試験を行っている会社もあり、
急いでその就職試験に行かせてもらった
ところもあったくらいです。


そして、私は3社受けて3社の合格をもらいました!


その時が私の転機だったと思います。


自分の持ち味を十分に活かして、
それを効果的に相手に伝えること。


そのためには短時間で自分の良さを
伝えなければならないのです。


そして、やはり人と同じように
行動していたのでは、
競合が多すぎるので、
人が見つけていないところを
探すことも大切なことです。


そう言っても、自分の良さや強みが
わからないから困っているんだ・・・
という方も多いですよね。


順番に強み探しやどうやって
自分をアピールしていくのかなども
私の体験談からお話をさせていただきたいと
思っております。


それではまた続きを
書かせてもらいますね。