メールが減ってfacebookとLINEばかり・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先週はGWということもあって
メールを書くことが殆どなく、
自分でも驚いていました!


しかし、メールは少なくなった
のに全くやり取りがないかというと
そうではなくてfacebookとLINEの
使用頻度が高まってきています。


メールだと色んな人からの
メールが届くと埋もれてしまって
どうしても見落としがちな状態でしたが、
facebookとLINEだとその人とのやり取りが
しっかりと残るし開封したかどうかも
一目瞭然です。


また、私は仕事で利用する時は
数名の方と同時に情報を共有できるので、
facebookとLINEをよく使っています。


特にLINEは最初ビジネスには向かない
ものだと思っていたのですが、
使ってみると「LINEのグループ機能」は
かなり使えます。


そのうちメールがなくなるのでは・・・と
話しを聞いた時、「そんな馬鹿な!」と
思っていたのですが、
ここしばらくの私のメールのやり取りを
見ても明らかに違いが出てきているので
自分でも驚いています!


今までメールを使った集客を行っていた場合は、
facebookとLINEの集客術についても考えて
行く必要があるかもしれないですね。