★女性起業家のための「整理・整頓」術★(衣類の整理) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


GWは何をしている?と
数名の友達に聞くと
旅行かな?と思いきや
「お片付けをしようと思っている」
という人が多くてビックリしました!


でも、ビジネスを行う上で
整理・収納を行っておくことは
時間の短縮、効率化などにおいて
効果のあるものなので、
是非行ってもらいたいと思います。


しかし、「何から手をつけてよいのかわからない」
というのもありますよね。


本当はビジネスに直結した「紙物」
言いたいところですが、
最初に行うのは毎日皆さんが着る
「衣類」にしましょう。


「衣類」の整理・収納を行うことで
毎日のお洋服選びがラクになったら
それだけでも時間短縮、
ストレスもなくなりますよね。


それではあなたの衣類から
スタートしましょう。


まずは「トップス」です。
Tシャツ、トレーナー、セーター、
ブラウス、タンクトップ、キャミソール、
ジャケット、コート・・・
上記のそれぞれのカテゴリー毎に
分類をしてください。


途中で処分したくても
捨てないでくださいね。


分けてみると同じような色の
セーターを数枚持っていたとか
全く着ていないものなど
色んな洋服がありますよね。


それでは、カテゴリーの中から
1つ、例えば「Tシャツ」を全部を
並べて「好きなもの」から選びます。


好きなものは、よく着たくなるし
似合っているものですよね。


好きなものに入らなかったものは
「迷っているもの」と「処分するもの」
が殆どです。


それは、着心地が悪かったり、
着た時に似合わなかったこと、
それから古くなってきたことなどが
原因ではないでしょうか。


そこで処分の判断は、
着心地の悪いものや似合わなかったものは
もう二度と着ることがないということを理解
出来るかどうかです。


ずっと保管しておくとそれだけでも
場所が必要です。
新しい洋服が入ってくることもできないくらい
迷っている服がないでしょうか?


「トップス」が終わったら「ボトムス」
同じようにカテゴリー毎に分類した後
「好きなもの」「似合っているもの」を
選びます!


根気強く、その作業をずっと続けていくと、
自分に似合って本当に必要なものが
わかってくるのです。


最終的に残ったものをクローゼットに
カテゴリー別に掛けていきます。


そして、今回処分すると決めたものを
本当に家から処分して初めて完成です!!


自分に似合って着やすい洋服で
コーディネートも考えてみてください。


コーディネートしたものの写真を撮影しておくと
どんなコーディネートができるのか、
その時に必要なアクセサリー、バック、靴
などを購入する時にとても便利です。


マーケティングコンサルタントの私が
収納について語るのは可笑しいですよね~
でも、数年収納ビジネスを行っていたので、
どうしてもビジネスを成功させるためにも
このGWはとてもよい機会です。


是非、衣類の収納から行ってみてくださいね。
次は、何の整理収納ネタにするか考えておきます!