ブログを使かわない集客術って効果あるのですね! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


名刺交換をすると
「宮脇さんって自分売り出しが好きなんですか~」
と聞かれることがあります。


私自身はあまり目立つことが好きではなく
黒子のようにバックでプロデュース
するのが大好きなんです!(笑)


自分売り出し力で一番の特徴は
「ブログを使わない集客術」です!!


インターネットの普及で
ブログやfacebook、twitterなどの集客術
が注目を浴びえていますが、
私はネットを使わないリアルな
やり方もまだまだ捨てたものではないと
思っております。


私のクライアントと今日話しをしておりましたら、
私が「新規顧客の獲得をしたいのであれば、
ポスティングを行ってみませんか?」
と伝えると、
「以前ポスティングをしたらお客様が来すぎてしまって
困ってしまいました」とのこと。


二人で顔を見合わせて
「ポスティングってやっぱり強いですね!」
笑ってしまいました!!


クライアント様は、もう一度
「ポスティングに力を入れてみます」
おっしゃってくださいました。


「ブログ」のアクセス数が伸びない・・・
「facebook」の友達の数が増えない・・・
「ホームページからお申し込みが入らない」・・・・


などなど、ネット集客で悩んでいる方が多いのですが、
ポスティングを100件行って2~3名集客できたとしたら
ポスティングの方が断然いいですよね!


ブログもfacebookも続けるべき
だと思いますが、
効果のある従来の集客方法があれば、
それはずっと続けてください!


そのやり方があなたのビジネスで
一番集客できる方法なのです!!