こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
今日銀座の大通りを歩いていると
ユニクロの路面店がありました。
今年はパステルカラーの
ストレッチパンツがとても華やかでした!
ユニクロの銀座店には
多くの外国人が大量に服を買い込んで、
お買い物を楽しんでいるのが特徴でした。
さて、あなたは週末になると
ユニクロに行きたくなりませんか?
毎週末になると新聞と共に
配られる折り込みチラシが
ユニクロの大きなマーケティング戦略で
あり重要な集客方法となっています。
更にキャンペーン期間には
数多くのTVコマーシャルが放映
相当な広告宣伝費を投下しています。
消費者はユニクロの存在を認識し
週末には目当ての商品を買いに
行くという流れを作っています。
ユニクロは集客方法について
もう何年も同じ手法を
繰り返していますが、
ここがとても大事なのです。
効果的な集客方法は
変えることなく
続けてください。
今、ネットの時代だからと言って
HPやブログ、twitterに
力を注ぐだけでなく
従来のマーケティング手法で
よいものは使うべきなのです。
私の「魔法の集客術13の秘密」も
ブログではない集客方法を
ご紹介しておりますので、
是非試してみてくださいね。