桜の季節を上手に使ってメディア露出 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


桜はまだもう少し先かしらと
思っていたら
昨日家の近くの桜並木が
一気に開花してしまいました。



これは、友達と花見をしよう・・・と
計画をしていましたが、
急いで企画しなければならないですね~(笑)


さて、出かけたついでに
お店を見てみると

「桜のお茶」
「桜のロールケーキ」
「桜ソフトクリーム」
「桜のランチセット」
「桜メイク」
「ピンクのTシャツ」
「ピンクのパンツ」


こんなに「桜」を使って
バリエーション豊富に
マーケティングができるなんて・・・
と驚いてしまいました!


しかし、この季節やっぱり
心ウキウキするせいか
桜のものをついつい手にしてしまう
その気持ちわかりますよね。


行楽シーズンということもあり、
それに関するグッズも売れています。


さて、あなたのビジネスでも
人々が興味や関心を持てる新しさ、
意外性、おもしろさ、公共性を
考えることができたら、
是非それをニュースリリースで
伝えてください!


もう桜の季節は間に合いませんが
次は季節のものでもよいし、
全く季節を考えずに新しさや意外性
おもしろさだけでもよいと思います。


その時に、宣伝色を強くしないように
その商品やサービスが
如何に画期的であり、
社会的に有意義なものかといった
付加価値があってこそ、
はじめてメディアに取り上げられます。


今日もよい天気です!
春を楽しみましょう~♪