ユニクロの女性用ステテコは流行るのか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、外を歩いていたら
小学生の子どもたち数名が
半袖を着て走り回っている
ではないですか。


流石に重いコートは
着なくなりましたが、
まだ半袖まで薄着にはなれない。

子どもたちは元気だなぁ~と
思って見ていました。


息子たちにもそろそろ半袖を
と思ってクローゼットを見ると
小さなサイズしかない!

そう1年経過すると子どもは
かなり成長するのでサイズも
合わなくなってしまいます。


イトーヨーカドーへ下着を
買いに行ったら「ステテコ」
目に入りました!


去年から、柄物の「ステテコ」
並ぶようになったのですが、
どれくらい売れているんでしょうね。


今年はユニクロが
女性用「ステテコ」を販売する
とのことですが、
どれくらいのニーズがあるのでしょう。


男性用のステテコは一昔前の
白から柄物にすることで
売上を伸ばしたということがあり、
各社が販売をはじめました。


また、夏の暑さを乗り切るための
工夫として「ステテコ」が見直されて
いるという背景もあるようです。


しかし、実際に女性の多くが
熱いから「ステテコ」で過ごすのが
一番・・・と思うのでしょうか。


マーケティングを担当する者は
十分なリサーチの元に
商品開発をするという
ことを忘れていないと思うのですが、
どうしても人間の欲求に根ざした
商品なのか? 

疑問に思うものが
発売されることがあります。


そんな私の予想を大幅に変えるくらいに
ユニクロの女性用「ステテコ」
イトーヨーカードーの女性用「ステテコ」
今夏売れるものか楽しみでもあります。


余談ですが、私はサーベイは
商品開発時には
行わない方がよいと思っています。


サーベイをやることで、
多くのユーザーがそれを望んでいる
と勘違いをすることがあるのです。


多くの方にサーベイをやることで
次に何が流行るかを聞くよりも
自分のビジネスに関連のあることで
多くの人が悩みを持っていることを
追求してその悩みを解決する商品を
作った方がよい商品ができるのでは
ないかと思っています。


それでは女性用「ステテコ」のこと
どうなるのか見ていてくださいね!