「塚田農場」が流行っちょるとよね~ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサーの
宮脇小百合です。


あなたは「宮崎」へ行ったことありますか?


私は、生まれも育ちも「宮崎」なので、
食べ物も「宮崎産」と書いてあると
ついつい買ったり、食べたりしたくなります!


やっぱりふる里の味はいいものですよね~


そんな私がコンサルの仕事で
お客様のところへ歩いているとき、
妙に気になるお店があるんです。


宮崎料理が食べられると書いてあり、
実際に食べてみたらすごく美味しくって
私結構はまっています~(笑)


そのお店は「塚田農場」!!


塚田農場は、2004年に居酒屋をスタートして
鳥を扱うことにしたのでどこの鳥がよいかを
探していて「宮崎」へたどり着いたそうです。


そして、宮崎の地鶏を販売しながら、
直接契約ができないかを調べていったら
それが可能にとなり半額まで
値段を落とすことができたそうです。


この不景気で厳しい状態の中で、
「塚田農場」はサプライズにも
力をいれています!


炭火焼を頼んで食べ終わると、
その炭火焼を作った残りの油を使って
ハートのライスを作ってサプライズをしたり、
冷めた炭火焼の肉には「おろしネギポン酢」を
サプライズをしています!


アルバイト7割が占める中、
400円まではその人の裁量で
サプライズをすることができるため、
そのサービスを受けた顧客は
美味しいサービスを受けてまた来たくなる。


今、居酒屋業界は非常に厳しい状況ですが、
こうしてお客様が喜ぶサービスを行うことによって
売上を伸ばしているお店もあるのです!!


単に値段を下げることなく、
割引クーポンを限りなく配布することでなく、
このようなプラスのサービスをすることで
売上アップをしながら顧客の囲い込みをする
居酒屋があるのです。


さて、「塚田農場」のようなサービスを
あなたの会社ではどんなことが
できるでしょうか?


きっと、顧客に喜んでもらえるサービスが
必ずあると私は思っています!!


最後に、宮崎の地鶏は最高やっちゃわ~
(宮崎弁での紹介でした!!)