USP(強み)が間違っていた時の私の体験談!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


私は2年前に離婚をして
現在、小4(10歳)、小1(7歳)の
二人の息子を育てております。


昨年10月に勤めていた会社が
経営不振のため退職をした時、
実はとても不安な日々を
過ごしていました。


でも、そんな私に「収納ビジネス」
依頼がどんどん来るようになったのです。


そこで私は困った時に救ってくれた
「収納ビジネス」に可能性を感じて
これからは収納ビジネスを極めて行こう・・・
と決めたのです。


丁度その頃、私はSBMという塾に入り
セミナー講師になるための勉強を
始めていました。


SBMの課題のテーマを
「収納ビジネス」と決めて
講師の金子さんにskypeコンサルを
行ってもらっていたある日・・・


金子さんが

「宮脇さんは収納の仕事にワクワクしますか?」
と聞いてこられました。


正直、その瞬間「ドキっ」として
全身が固まってしまいました!!


そして私は少し考えた後に、
「金子さん、本当は私収納の仕事は好きではないかもしれません」
と言ってしまったのです!
(収納を依頼してくださった方、本当にごめんなさい!!)


その後、金子さんにこれまでの
マーケティングの実績や、
プロデュースしてきた経験を話している時、
私はとても高揚感があることに気づいたのです。


そう、私は19年もマーケティングに
関わる仕事をしてきて、
本当にマーケティングが大好きなんです!


先にも書いたように私は生活のことを
心配したことで自分の本来のUSPを
見失っていたのでしょうね。


『自分売り出し力』プロデューサーという
肩書に決め、女性起業家の方をサポート
する仕事をすると決めてから
私はブログのネタにも殆ど困ることがなく
記事がかけるようになりました。


これは自分のUSPがしっかりと決まり
ターゲットが明確になったことが
大きいと思います!


今では、セミナー開催をすると全て満席となり、
コンサル契約をいただいて女性起業家を
サポートする仕事もいただけるようになりました。


実は以前からクライアントのUSPアドバイスは
得意でした!!


でも、自分のUSPがこんなに難しいとは~(笑)
自分のことはわかっているようで、
一番わからないものなのかもしれませんね!


少し長くなりましたが、
私が『自分売り出し力』を始めることになった
USP探しの話しでした!