こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
昨日は月に1度の勉強会があり
東京駅近くに行ってきました!
東京、横浜、兵庫、福岡から
4人の女性が集まってのランチは
話も弾んでとても楽しい時間でした!
個室で2時間半も利用できたのに、
ランチは一人900円とお手頃価格。
そのお店から徒歩数分の「大丸」に
9,600円もするお弁当が今売れています!
それは「ミート矢澤」の『極味弁当』!!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2101H_R20C12A8000000/
極味弁当には、サーロインステーキと
シャトーブリアンステーキ、
そして黒毛和牛ハンバーグ。
ほかにも、漬け物と温野菜のブロッコリー、
ニンジン、コーン。
ご飯は各ステーキの下に敷かれているそうです!
一生に一度味わってみたいというくらい
美味しいとのことですが、
こんなに高額な弁当が売れるとは
本当に驚きですよね。
その弁当だけでなく
カメラも250万円のものが売れたり、
高級ブランド品、海外輸入車など
高額商品の消費は続いています。
これは「リーマン・ショックや
大震災を経て、 今を楽しみ、
大事に生きようという人が増え、
安定感があって価値の高いものを
求める心理につながっているのではないか」
とも言われている。
あなたのビジネスに高額商品はありますか?
もし今準備できていないのであれば、
是非消費者が求めている高額商品の
準備をするべきではないでしょうか?