9,600円弁当、250万円カメラが何故売れる? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日は月に1度の勉強会があり
東京駅近くに行ってきました!


東京、横浜、兵庫、福岡から
4人の女性が集まってのランチは
話も弾んでとても楽しい時間でした!


個室で2時間半も利用できたのに、
ランチは一人900円とお手頃価格。


そのお店から徒歩数分の「大丸」に
9,600円もするお弁当が今売れています!


それは「ミート矢澤」『極味弁当』!!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2101H_R20C12A8000000/


極味弁当には、サーロインステーキと
シャトーブリアンステーキ、
そして黒毛和牛ハンバーグ。

ほかにも、漬け物と温野菜のブロッコリー、
ニンジン、コーン。

ご飯は各ステーキの下に敷かれているそうです!


一生に一度味わってみたいというくらい
美味しいとのことですが、
こんなに高額な弁当が売れるとは
本当に驚きですよね。


その弁当だけでなく
カメラも250万円のものが売れたり、
高級ブランド品、海外輸入車など
高額商品の消費は続いています。


これは「リーマン・ショックや
大震災を経て、 
今を楽しみ、
大事に生きようという人が増え、
安定感があって価値の高いものを
求める心理に
つながっているのではないか」
とも言われている。


あなたのビジネスに高額商品はありますか
もし今準備できていないのであれば、
是非消費者が求めている高額商品の
準備をするべきではないでしょうか?