魔法の集客術(9) 郵便局の広告スペースを利用する | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します


こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


今日は1月7日 みなさんは
七草粥を食べられましたか?


実はお昼ご飯を食べている時に

次男が 「今日は何の日か知ってる?」

長男が 「七草粥を食べる日なんだよね~」

と私の顔を二人で見つめるんです。


私は、今日が7日であることをすっかり
忘れていて朝、七草粥を作ってあげて
いなかったのです・・・・・


子どもたちは生まれてから毎年食べて
いるので今日は期待していたのでしょうね。


季節ごとのイベントを子どもたちは大好きです!
忘れないように今後はスケジュール管理を
しなくてはと反省をしました。


さて、魔法の集客術 9つ目
「郵便局の広告スペースを利用する」です。


皆さんは郵便局の広告スペースには
どのようなものがあるかご存知ですか?


①郵便局内にポスターを掲出できる

②専用の什器でポスター、パンフレットを掲出

③専用ラックでパンフレットとチラシを掲出

④ガラス面に両面フィルムポスターを掲出

⑤郵便局内でイベントを展開

⑥郵便局の屋外広告と懸垂幕の掲出

⑦窓口にてサンプリングの配布

詳細は、下記のURLで写真なども含めて
ご確認ください。
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/business/


会社勤めをされている方だと
わからないと思いますが、
郵便局には高齢者と主婦が
多く利用しています。


特に高齢者の割合が
かなり占めています。


先日も、私が椅子に座って
待っている時に広告のポスターを見ながら

「もうクリスマスが近いから、孫にあのポスターのりんごを1箱送ったのよ」
というと

「あら、それはよかったわね。うちも贈ろうかしら。」

と話しているではないですか。



私はスマホでメールチェックをしていましたが、
高齢者はしっかりとポスターやパンフレットに目を
向けられていていました。


郵便局の広告スペースは有料なので
広告費をかけても大丈夫かどうかを検討して
利用するようにしてください。


また、単に宣伝したいという理由だけでなく、
掲出するタイミングについても
季節のイベントや商品やサービスの
タイミングなどを考慮し、
パンフレットなども効果的なものを作成して
からにしてください。


これからであれば、卒業、入学シーズンが
ありますので、それに合わせた販促プランを
考えると丁度タイミング的によいかと思います。


先日、別のブログでも書かせていただきましたが、
やはり一年間のイベント事の販促プランは必要
ですので、早めに作りましょう。


私は、ビジネスのプランだけでなく
家族のイベントプランも今後は忘れないように
作成いたします!!

メルマガ登録をしていただいた方に
お得な情報をお届けします。
下記のURLから登録をしてください。

---------------------------------------
メディア掲載に強いマーケッターがこっそり教える
集客苦手な女性起業家向け
『自分売り出し力』10倍増える集客入門講座
---------------------------------------
セミナー申し込み受付中

詳しくは ⇒ こちらのブログから