魔法の集客術(6) 無料で雑誌掲載できる方法! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します


こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


どんな初夢をご覧になりましたか?

私、30歳くらいまで初夢は
12月31日~元日の朝までに
みる夢のことを初夢だと
思っていました!


でも、ある人から元日~2日の朝
までにみる夢のことなのよ・・・と
教えてもらった時は
驚いてしまいました!

こんなこと知らないのは
私だけなのでしょうか~(笑)


ちなjみに、私の初夢は
広い公園で沢山の人たちと一緒に
笑いながらお弁当を食べている

夢でした!(食いしん坊ですね~)


さて、魔法の集客術 6つ目
「雑誌無料掲載」です。


もし自分のビジネスが雑誌で
取り上げてもらえたら

今よりもお客様が沢山きて
売上も上がるのに・・・とか

雑誌に載ることが夢なんです!

というお話しをよくいただきます。


確かに、雑誌に掲載されると
商品やサービスは
売れるようになります
し、
知名度もアップしますので
雑誌掲載されるように
頑張るべきです!


しかし、みなさんは
「私のお店なんか掲載されないわ」とか
「どうやったらいいのかわからないの」
と思っていませんか?


私のところにはそんな相談を
多くいただいています。


みなさんのビジネスについて
詳しくお話しを聞かせていただくと
私が行ってみたくなるような

魅力があったり、
特徴があったり、
美味しかったり
お得だったり・・・


このビジネスを広く知って
いただかなくてはもったいないと
思うものも数多くあります。


もっとあなたのビジネスを
雑誌で知ってもらう
無料の方法があります。


それは「ニュースリリース」
使う方法です。


ニュースリリースは、
A4 1枚
新製品の情報や
ビジネスの情報を書いて、
FAXや郵送で
雑誌社へ送るだけ
です!


さて、ここで質問です!

雑誌の掲載料金は
1ページどれくらいでしょう?



答えは
50万円~250万
くらいです。(高額ですね!)


一つ事例をご紹介します。
セブン&アイ出版
「Saita」は 132,084部の発行部数です。
4C1P 2,500,000円 の掲載料です。
※4C1Pとは 4色1ページのことです。


私はこの「Saita」で
読者モデルとして
11ページ掲載をしていただきました。

もし掲載料金を払う場合は、
なんと 2,750万円 です!


掲載料金以外に、広告原稿を
制作が必要です。
ライター、カメラマン、デザイナー
に依頼をして
人物を入れる場合はモデル、
撮影をするスタジオと
制作費用も1,000万~2,000万
くらいは必要です。


こんなに莫大な広告費用を
普通の会社では捻出することは
まず難しいですよね。


しかし、ニュースリリース
を使えば
無料掲載も夢ではありません。


雑誌は、編集会議で掲載内容を
決めてから発売されるまで
約2~3ヶ月ほどかかります。


従って、4月の雑誌掲載を
狙いたい場合は
雑誌社に1月上旬くらいまでには
ニュースリリースを
送付しなければなりません。


ニュースリリースの書き方
発送方法、そして取材裏話
などはまた別の記事で
ご紹介させていただきますね。


莫大な広告費を払わなくても
無料で雑誌掲載ができる方法は
ニュースリリースを
マスターしたら
誰にでもできます
ので今年はチャレンジしてみましょう!

メルマガ登録をしていただいた方に
お得な情報をお届けします。
下記のURLから登録をしてください。

---------------------------------------
メディア掲載に強いマーケッターがこっそり教える
集客苦手な女性起業家向け
『自分売り出し力』10倍増える集客入門講座
---------------------------------------
セミナー申し込み受付中

詳しくは ⇒ こちらのブログから