初手作りベーグル☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

パン大好きな私

いつか手作りパンにチャレンジしたかったんだけど

「めんどくせー」

ってなって

なかなか手が出なかった

でも

ちょと温かくなってきて

キッチンに立つのも苦じゃなくなったので


簡単で

なおかつ大好きな

ベーグルにチャレンジ!


ベーグルは

バターもオイルも使わないからヘルシーだし

作り方も単純そうだったのでw


今回は

プレーンで作ってみたよ


まずは大量を混ぜ合わせて

一塊になったら

こねてこねてこねまくる!

なんかストレス発散できるー

そして

きれいな○を作って

さゆぶろぐ☆-120401_141026.jpg
4等分に切って

丸める
さゆぶろぐ☆-120401_141547.jpg

濡れたクッキングペーパーをかけて

ベンチタイム
さゆぶろぐ☆-120401_141645.jpg

そのあと形成
おもったより簡単だけど

いびつかなw
さゆぶろぐ☆-120401_144523.jpg

発酵させると

ふっくら少しおおきくなったよ
さゆぶろぐ☆-120401_153108.jpg
そしてベーグルならではの

「ゆでる」

両面ゆでると
さゆぶろぐ☆-120401_153407.jpg
ぷくぷく

膨らんで大きくなるよ!
さゆぶろぐ☆-120401_153648.jpg
そしてオーブンへいってらっしゃい!
さゆぶろぐ☆-120401_153819.jpg
おぉお!てりてりつるん!
さゆぶろぐ☆-120401_154350.jpg
いやーーー!!!言い焦げめ!
さゆぶろぐ☆-120401_155550.jpg

きれいにできて
感動
さゆぶろぐ☆-120401_163120.jpg
焼き時間までいれて1時間半くらいで

できちゃったw

もっとはやく作ってみればよかった


外はカリカリ

なかはもちもちふわふわ


あーなんておいしいの

今まで食べたベーグルの中で一番おいしいかも!

なぁんちゃって

焼き立てだからおいしいのかも


クリームチーズとか挟んで食べよー

とりあえず

だんなっちの朝ごはんかな


Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡