最近のディナー☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

今週は1日サボったけど


お料理がんばったと思いますランチ


旦那サンもモリモリ食べてくれます


(旦那サンって書くのにまだ抵抗があるわー)




いつも目分量作るので


また同じものを作るのはとても困難なんですが・・・


リクエストにはできるだけ答えれるようにがんばらなきゃsei


それも、2人分の程よい量ってのがむずかしい


ついつい大目になっちゃんだよね


みなさんはどうやって加減してますか??




さゆみのブログ☆結婚準備編-110222_211201.jpg

○ちらし寿司

○手羽もとのさっぱり煮

○ベビーリーフのサラダ


なんともひな祭りチックなメニューですひな祭り


フライングひな祭りでいいや(笑)


生まれて初めて錦糸卵っていうの?


薄焼き卵を作りたかったんだけど


かなり厚くなっちゃった


どうやったら


お店みたいなうっすーくて


焦げ目の無いやつが作れるんでしょうか誕生


手羽もとのさっぱり煮はかなり簡単に短時間で作れるので


お気に入りです


手羽元をオリーブオイルで焦げ目を軽くつけたら


お酢をぶわーーってかけて


酸味を若干飛ばします


ソノ後、醤油、みりん、さとう、しょうがで整えて出来上がりフライドチキン


これにお吸い物でもあればよかったかなー☆






さゆみのブログ☆結婚準備編-110224_200935.jpg


昨日はほろよい飲んでみた


これおいしー


アイスティーみたいなお酒酔っ払い


ごくごく飲めるよ


でも


お酒じゃないみたいで


酔っ払わなかった(笑)



↑旦那さんは、いつもスゴイ勢いでご飯を食べてくれます。



さゆみのブログ☆結婚準備編-110224_200535_ed.jpg

○にんにくの芽と鶏胸のオイスター炒め

○ニンジンとエビとスペインサラダ

○冷奴

○卵スープ

さゆみのブログ☆結婚準備編-110224_201022.jpg

にんにくの芽は安くて飛びついて買ったの


後で


中国産ってことに気づいてビックリだったけど


捨てるのはもったいないから


食べました


おいしかったけど、中国産は恐いイメージ


胸肉は片栗粉とお酒をもみこんで10分くらい置くと


ふわふわになってパサパサ感がなくなって


おいしかったーにんにく


あとは、しいたけともやしとにんじんで炒めました



ニンジンのサラダは


スペイン料理店で食べて


家でもできるんじゃないかと


チャレンジ


ニンジンをかなりの細切にして


ガムシロップ、レモン汁、ワインビネガー、クレイジーソルトで


甘酢を作って酢


最後にオリーブオイルを入れて


1日漬け込む


エビがあまってたので


ゆでてついでに入れましたエビ


そしたら


お店よりちょっと酸味が足りなかったけど


めっちゃうまーなのができたよにんじん


ニンジン嫌いなんだけど


生のほうが食べれるかも~☆


これは、常備菜として


大量に今度つくっとこドキドキ



さゆみのブログ☆結婚準備編-110224_201748.jpg

ネギがハートなことに


旦那サン気づいて


教えてくれました


なんだかハッピーですドキドキ