本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




日曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…今日はおやつ時間をお休みしてあたしの実家にて家庭菜園をしている話しの続編をお届けしますね。
鳥よけネットしたり…

実家やけどもあたしがw



で、美しいトマトの実が♩

そう、実家やのにあたしのおかげでw



しっかりした形と大きさになればあとは赤色に色づくまであっという間!!

あたしが尽力したおかげ…割愛しますw



天気予報と色づきなどを睨めっこしながらいつ収穫するか見極めながら見守り…



無事収穫♩



ガッツリ割れる事なく

綺麗美しい出来上がり❤️

品種:ぷるるんミディ。



4個収穫出来たから1個は我が母に。

1個はお母ちゃんにあげて、残りの2個は我が家用に食べる事に。



実家で育てている事は我が子達も知っているから、出来た事に喜んでくれたが、我が次男は食べる気満々やけど、我が長男はビジュアルがスーパーで売っているような綺麗さじゃないのと中身が緑っぽいのが嫌だと言い、拒否w



なんでやねw

カカが一生懸命育てた無農薬のトマトなんやから一口位食べなよ!!っと、促されて一口だけ食べるわ。と、渋々💦


我が次男が一口でも食べやすいように小さめなトマトを更にカットする。

かたいヘタ部分はカットし断面が見えると小さいながらも瑞々しさがすんごい(´艸`〃) 



爪楊枝を我が子達に渡すと同時にトマトもこのまま食卓に出して食べてみて〜…

を、言うた瞬間我が次男がさしてパクリ。

無言で2口目を1個2個爪楊枝にさしたもんやから我が長男がつられて1口食べて…

ナニコレ!?

うんまっΣ(゚Д゚

って、なり、競うように無言で頬張り本当5秒でなくなったw

それはそれは大絶賛な上、
トマト作りがプロだと褒められまくる。
えぇぇ。
それなりに手間をかけた甲斐があったと嬉しくなり空の皿を見て感極まるw

嬉し…
こんな食べてくれるとは…っと、感動しながらお皿を洗うが洗い終わって思う。

ちょっと待ってよ…
あたしもせめて一口…
1カケ位は食べたかった〜!!
ヽ(;´Д`ヽ)))
っと、残念無念な気持ちに💦w


まぁ、でも、焦らなくてもこれからどんどんトマトが採れる(そう願っているけど)やろうから楽しみにしたいと思います(´艸`〃) 


今季は6種類のトマトの苗を植えたのでタイミングよく全部が無事収穫出来たらまた続編としてレポしますね♩







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)