本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




土曜日の昼下がりにこんにちは。

15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。

今日は赤城乳業よりバージョンアップしたこちらのアイス…



かじるバター&クッキー

(お値段税込194円。


えぇぇ。

あのかじるバターシリーズがクッキーとコラボしていたんで購入してみました(〃艸〃)

今回は真ん中の牛がクッキーになってて可愛らしいけど、初期の王道かじるバターはシンプルなパッケージやったからかなり可愛らしくなったな〜…っと(〃艸〃)



ほんでだ、バターとなるとハイカロリーをイメージするが、それを払拭するかのようにパッケージの正面に151Kcalの表記が♩



開封前にパケ裏情報。


王道のかじるバターが140Kcalやからクッキーとコラボしても+約10Kcal程ってすごいねΣ(*゚д゚艸)

消費者としては嬉しいね。


から出してみるとこんな感じ。



シンプル〜♩

ええねええね〜(〃艸〃)

この棒にささった長方形がバターそのものみたいでええわ〜♩


包丁で縦にカットすると断面はこんな感じ。



クッキー…

ゴロゴロ入ってるやん♩

言うてもチラホラ位かと思ってたからなんならカットする前からクッキーの姿がアイス全体に目視出来て惜しげもなくて思わず笑みがでるわ(〃艸〃)


おちょぼ口で上品にいただきまーす!!



濃厚〜♩
クッキーがホロっと崩れてアイスと絡んで最高に美味❤️
バターアイスの虜になるわ(〃艸〃)
コレ…
棒になってるけど個人的にはじっくり味わって食べたいからいつかカップバージョンで発売されないかな〜!?
スプーンとかでゆっくり、優雅に頂きたい。
棒やとどうしても溶けてくる。ってのがあって無意識のうちに慌てなあかんのと落ちないようにバランス見ながら食べなあかんやん?ほんで半分にしておこ。っと、残しても保存し辛いんよね💦
そう言うのを気にせず食べれるカップタイプが出ないか密かに熱望しとります。
(いや、もうお客様相談センターにメールした方が早いかもしれんがw

裏切らないかじるバター(〃艸〃)
興味ある方はセブンイレブンで購入したんでチェックしてみてね♩








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)