本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。







月曜日の午前におはようございます。

えぇぇ。
朝から…それも週初めからアイスクリームの話でございますw

それ程までして言いたかったアイスがこちら…

豊満な太ももの上からにて失礼w

赤城乳業から発売されてる…
かじるバター アイス。

これがね、発売されるやいなやSNSでメッチャ話題になっててバズってるの知ってからコンビニへ走るも既に人気過ぎて売り切れで買えなくてね💦
やっぱりそない人気かΣ(*゚д゚艸)
っと、思うと余計食べたなる。

それに赤城乳業!!
あのガリガリくんが売れている所。って思うと期待も膨れ上がるわけで(〃艸〃)


したら昨日、外出中不意に寄ったローソンでいきなりご対面!!
えっ!?
普通に売ってる!!っと、2度見し買うなら今やん!!っと即買いしました(〃艸〃)

パッケージは雪印バターをイメージしてまうような黄色の背景に、どちらかと言うとリアルな牛のイラストがセンターにドーンw
ネーミング含め、主張しすぎてない感じがレトロに見えて逆に可愛いく見える(〃艸〃)


食べる前に成分表と原材料載せておきます♩

量的にはファミリーパックのカップとかである小さめサイズと同じ位かな。
バター言うてる感じのアイスにしては控えめなカロリー…いや、妥当?
うん。
バター食べるよか低いわな。
(当たり前や。なんならそのまま食べやらw


ラクトアイスやなくて
アイスクリーム。
って所が期待大やね!!
(旨しな予感プンプンよw



早速開封し、
取り出してみるとこんな感じ。



Σ(*゚д゚艸)

なんや見た目も箱バターをそのまま棒にさしたような位で立ち!!

四角い形もガリガリくんを思い出させるようなシルエットでもあるね(〃艸〃)

溶けぬうちにいただきまーす。


あッ…(*゚Д゚*)ナニコレ…
旨すぎ❤️

れは、旨いわ。
majide!!
(どんなタイミングで英語やw



一口食べたらやみつき!!

口の中に入れたら、
うわっ!!メッチャバターやん!!
(塩味あるバターの味よ。
っと、バター特有な濃厚さを感じるけどそれが直ぐにスッと消えて乳な甘さが広がってくるからバターを食べとるようでリッチなアイスを頬張ってる感覚かな(〃艸〃)


甘さの中に塩味があって甘だるさもなく、
逆に塩気が強い。って事もなくバランスがメッチャ良え!!

こりゃパクパクとまらん❤️


既にSNSではそのまま食べるだけやなくて、
コレのアレンジレシピとかもあるそうやけど、
あたしは断然そのままかじって食べたい!!
(誰に宣言しとるんw



本当、SNSで話題沸騰中って言うのに納得するアイスやと思う(〃艸〃)
あたしはLAWSONで見つけましたがセブンイレブンやファミリーマートでも買えます♩



ちなみにお値段は税抜き140円。
(ガリガリくんの倍やけどw
それでも食べる価値ありなアイスやと思うから見つけたら食べてみて〜(〃艸〃)








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


ワンパブリッシングさんから
2021年2月4日に発売!!
巻頭部分にあたしの新作レシピを
載せて貰っています(〃艸〃) 



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511