本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の午前中におはようございます。

動画でお届けしたい内容ばかりだったので何度か分けての投稿となりましたが(動画が3本までしか添付できないんでね💦先週から投稿してきた東山動物園話しも今回でラストになります!!


今までの振り返りはこちらをどうぞ♩↓




ぞうさんを見て家族みんなホッコリ気分になり、動物園って楽しいね〜♩ってなってる所で我が長男がお猿さんエリアに行きたい!!って事で最後はお猿さんを見に行く事に。


小さくて可愛い〜♩

我が次男がいっぱ〜い♩っと、実はあんまり動物に興味ない我が長男w

えぇぇ。

1番興味持って見てたのはお猿さんエリアって言うね(〃艸〃)

ほんでその隣のエリア…ゴリラの所が近寄れない程メッチャ人が集中しててね💦

何事?って思ったら…

カッコイイ〜!!

食べてる食べてる〜!!

などの声が。


あっΣd(゚∀゚d)

シャバーニ!!?

未だ人気が健在とはすごっ!!

っと、一目見ようとそちらへ行ってみる事に。


の、前に実物大なんかな?

ゴリラのオブジェ?があったんで1枚パシャリ。


ゴリラ…体格とええ、目線とええ、男前やなw



そしてゴリラが居るエリアへ行ったらすんごい人だかりでゴッタ返しててね💦

こんれはガラス越しとは言え見えんわ…💦

肩車でもして見る?いや、それでも難しそうな程やね💦っと諦めていたら優しい家族が、我が子達を見て…

もう帰るので場所変わります。人が凄いのでこっち来て貰えますか?と、少し離れていたにも関わらず譲ってくれてね😭

有難い気持ちでホロリよ。


優しい家族に感謝をし、ゴリラをバッチリ見れる位置に移動し、室内全体が見れた所で我が長男の第一声が…



エサ落ちまくりやん!!

((.;゚;:Д:;゚;.))

お皿は?

なんでそんなに散らかってるの?

あ!!

我が次男みたいに誰か怒って投げたのか?

っと、まぁまぁ大きい声で言うもんやから、周りがクスクスw


こんだけ室内に広々と食べ物が落ちていたら不思議なんやろね。ほんできっとゴリラ達も食べる為には動かなきゃならんから必然的に運動する事になるやないかな?っと、推測するけど正直あたしも正解は分からんから、片付けるの手伝ってあげたら?っと、返答したら…

自分の事は自分でやらなきゃ!!

っと、ゴリラに言う事かいな。っと、突っ込んでまったわw



色々な所に食べ物が置いてあって、見ているあたし達からしたら迫力あってええけど、ゴリラ自身はどやろ?こんなバラバラに置くなよ〜💦って1頭位は思ってそう…っと、思いながらスマホで動画撮るあたし(〃艸〃)


で、ガラス越しで見ている人が来た来た来たー
シャバーニ来たよー!!!
っと、歓喜に包まれてみんなすんごい一斉にスマホを向けてて。
正直こんだけ沢山ゴリラが居たらシャバーニがどの子かサッパリやけど近づいてくるのを見て…



うわっΣ(*゚д゚艸)

別格やん!!

久しぶりに見たけど…



イケメン❤️

顔の肌もツルツルでホリが深いと言うか、

思わずジッと見てまう程の魅力が(〃艸〃)


メッチャ近くまで来た時には思わず…



シャバーニ〜♩

叫んでたわw

アラフォーと2歳児でシャバーニ♩シャバーニ♩

と順番にキャァキャァ言うて劇を見とるかのような声援の送り方してたわ(〃艸〃)



にしても、他のゴリラ達も本当、人間みたいで行動やら仕草を見てるだけで面白くてずっと見てられるんよ(〃艸〃)



そりゃシャバーニだけやなくてゴリラエリアの人気に納得。


動物園をじゅうぶん満喫し、そろそろ帰ろうか。

ってなったんやけどね、我が長男が最後にバイキングをもう1度乗りたい。

っと、まさかの再挑戦の懇願💦

確かにフリーパスやから何度でも乗れるけど1人で乗らせるわけにはいかず結局あたしが付き添う羽目に💦

よし。

来るなら来い!!

こっちは2回目や!!

もう慣れたわ!!っと、意気揚々と乗るが…



撃沈💦

(((;゚ρ゚)))…

逆に我が長男、慣れたようですんごい満面の笑みで今度は両手を離して乗るぞー!!

っと、ルンルンやけど顔面蒼白のあたしにはそんなキラキラした笑顔も両手も離すだなんて出来るはずもなくひたすら深呼吸を繰り返しながら体力回復をはかるものの…

最後1回!!

お願い!!

最後の1回乗ろ!!

っと。

確かに…フリーパスなんやから乗らな勿体無いしせっかく来てるのに我慢させるのもな…

と、

最後の1回として3回目へ。


うん…



慣れんわなw

一気に10歳位老けたわw

ほんで子供の順応の高さよ。

次はどんな動きでどんな快感が来るのか予想が出来ると怖さが無くなって楽しいに変わる。

けどあかん… 

アラフォーにはその順応さが衰えとる💦

悔しいけど老いたわ。っと、自覚し、

もうココの遊園地に来る時は大きくなって友達同士で来たらええよ。っと、マジで言うたわw




そんなこんなで動物園も遊園地も満喫できて楽しい1日になりました(〃艸〃)

そしてココまで東山動物園のお話しにお付き合いくださりありがとうございました。






最後に…

帰宅後、折り紙手裏剣で遊ぶと意気込んでいたけどその10秒後に寝落ちした我が次男の様子にてサヨウナラ。

スイッチ切れるタイミングよw






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2/13にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されました。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511