本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話は我が愛知県にある東山動植物園へ行って来た話です。


到着し、我が旦那が入場券を買いに行っている間にお決まり…入口にて記念写真をパシャリ…



そして

本日の我が次男コーデ…

全身赤色ver.…の、



クラーク…
博士!?w
写真撮りながら思わず爆笑してまったわw

そして今回ココへ来たのは動物園に併設されている遊園地の方に行きたかった我が長男の為に来ました(〃艸〃)

で、なぜ来たかったかって言うとメインのジェットコースターが前回来た時には年齢が達していなくて乗れなかったから💦

えぇぇ。

5歳から乗れるけどその時は4歳でね💦

で、5歳になったらね♩っと、約束してたけど、レゴランドの年パスを購入してまったからココへ来るならば1回でも多くレゴへ行きたかったから5歳の間はずっと来れなくて、満を持してココへ来る事が出来てね(〃艸〃)


しかし…

まさかの…



運休💦

それを目的として1週間楽しみに過ごしていた我が長男…

すんごい落胆よ💦

まさか3連休に運休になるとは思ってなくて、調べず行ったのがあかんのやけどね💦

平謝りし何とか機嫌悪くならず他の乗り物に興味を示して我が旦那と乗りに行く。

その間、あたしは我が次男と乗れそうなものを探していたら、確か以前は動物園側に居たはずの方が移動されてた!!



ジャジャ丸〜w

そん時の記事がコレ↓


移動したんかしら?

久しぶりの再会にテンション上がるあたし。

前回じゃじゃまると会った時は我が次男は居なかったから興奮気味で…見て見て!!

じゃじゃまるだよ!!人気だったの!!

コレに乗ろ!!っと、誘うが…

こあ〜い💦いやだ〜乗らな〜い💦

っと、全力で拒否されたわw

せっかくやからアラフォー、中から眺めた後正面から写真撮って1人キャッキャしてたわw

で、その後は我が次男に付き合い色々な車に乗ったりして楽しむ。

(のどかやわ〜(〃艸〃)



そして園内をまわっていたら発見する…

年季の入ったアンパンマンの乗り物をΣ(*゚д゚艸)



人気のはずのアンパンマン…

すんごい年季入ってる影響か、近寄って見る人も子供も1人も周りに居らずガラガラ💦

(家族が何組も通り過ぎるがチラッと見て去っていく💦

ちなみに1回200円。



何年前からココで動いてんだろ?って位の塗装で、そのままっていうのも逆に珍しい。

イラスト見るとドキンちゃんとか顔の雰囲気が今と違う気が💦

(しょくぱんまん…こんな浮かれとる時あるんや…すんごい爆笑やん。っと個人的にツボやったよw



けど、こう言う乗り物で1回200円で中々の距離を走ってくれるしリアル感があってお得な気がするから我が次男に乗るか聞いてみるが…乗らない!!と、まさかの乗車拒否Σ(*゚д゚艸)

まぁ、無理矢理乗せるのもアレやけど、アンパンマンならなんでもいいわけじゃないのか。

っと、思う反面、どんな風に動くか気になってあたしが乗りたい位やったよ。

(コレにアラフォー1人乗る勇気が出ずやったw



早いのかしら?

それともスローペースかしら?

どんなんか気になるわ〜w



で、その目の前にあったバイキングに興味を示している我が長男。

かか、コレ乗ろう!!

ジェットコースターの次に怖い?

怖いやつ、乗ってみたい!!


お、おう…((.;゚;:Д:;゚;.))

っと、心中心臓がバクバク💦


ボク乗れる?っと、乗れる気まんまんで身長測ったら…



ギリ乗れるわw

っと、夫婦共々お互いを押し合いどちらが付き添うかすんごい協議がはじまり我が長男に急かされる💦

えぇぇ。

あたし…スピードやら高さがあるジェットコースター系は大好きやけど、バイキングだけはどうにも苦手でね💦

なんやろ…

単調な動きと下半身が持ってかれるような何とも言えん感覚がゾワっとして楽しめなくて💦

けど、それ以上に歳を取るにつれて乗り物自体が酔うようになった我が旦那も…

マジ勘弁して!!

怖いとかやなくてこれは酔う!!

吐く事になるから頼むわ!!

っと、あたしが付き合う事に。 


あたしだって心中穏やかではない。

マジか…

((.;゚;:Д:;゚;.))

っと、心臓バクバク状態。

いつぶり?

本当何十年ぶり?

こんな大きいバイキングは覚えがない位乗ってないから本当冷や汗すごい…

しかしだ。

1度も乗った事がない我が長男からしたらジェットコースター並みのワクワクでしかないから、あたしがナヨナヨしてたらあかん!!


我が長男よ。

怖い?ジェットコースター並みやから怖くなっても降りられないぞ〜!!

かかは大人だから余裕だけどね。

っと、強気発言w


そうこうしとる内にあれよあれよで1番上…

ちゃっかり1番高くなる端に座る事に💦

我が長男の顔を見たらすんごい嬉しそうな顔して早いかな?楽しみ〜!!と満面の笑み。


マジか…

(((;≡д≡;i)))

あたしの方が緊張で心臓出そうやわ…

と、おそらく引きつった笑顔で手すりを握っていたかと。


そしてゆっくり揺れ出すバイキング。

なんや…

案外大丈夫やん(〃艸〃)

っと、ホッとしたのも数秒。



あ…

あか…んかも…


いや、なになになにーーー!!

この急な恐怖感!!

心中だけの声のはずが少しづつ音量が上がっていく自分に気づく。

え…

ちょ…

まっ…

ちょ…

まっ…て…

こわッ!!

こわこわこわッ…


で、隣の我が長男…

すんごい無言。


我が長男

((.;゚;:Д:;゚;.))

大丈夫か?

怖い?

どした?


必死に耐えつつ…

かか…怖い…

怖いよ〜!!!

っと、

恐怖のあまり大口あけてるけど声が出ず💦


だよね!!

っと、メッチャ共感するも、あたしも怖い素振りしたら余計怖くさせてしまうと思って…


怖いなら目〜つぶっとき〜!!



かか…

かか…

怖い…

怖い…💦

怖いよ〜!!


っと、あたしの腕に必死に捕まっているが、そんなあたしだって全く余裕なく心中では…

こわこわこわこわこわこわこわこわこわおこわおこわッ!!

を、連発w

(もうね、こわ。の、連発やから途中から…おッ+怖い。が、略されて最終的に、おこわ」になってた気がするw



かか〜!!

もう、怖いからとめて〜!!と、恐怖MAXな我が長男。


わかる!!

どんだけ上に上がるんや〜!

って、心中ではあたしだって大共感よ!!

けどそれは緊急な時にしか出来ん!!

だで…


怖いなら目〜つぶっとき〜!!


怖いよ〜!!



だから…

目〜つぶっとき〜!!



でも怖い怖い怖いよ〜!!!



それでも…



目〜つぶっとき〜!!!!


目〜…

目〜…を、目をつぶっとき〜💢💢💢💢💢!!

と、もはや怒り口調で怖さを流すように絶叫しながらアンサーw


で、そんな時丁度アナウンスで…

只今1番頂上でございます。

引き続きお楽しみ下さい。っと。


マジか!?

Σ(lliд゚ノ)ノ 

もう終わるかと思ったらまだ半分?

楽しめとな?

この状況で?


あたしゃ後の半分を白目になり、とにかく終わるのを天に祈りながら耐える。


乗り物から降りる際、

蒼白な顔をしている我が長男💦

それでもはじめて乗った感想が…

ジェットコースターの怖さとはまた違って怖いけど楽しかった(〃艸〃)

との事。


楽しかった?

Σ(´゚Д゚`;)

あたしなんて楽しさなんぞゼロやったのに💦


っと、ひとまずアラフォーにはバイキングはやっぱりハードな乗り物だって事が分かったわ💦



その後も色々乗り物を楽しみ、

休憩でお昼ご飯を食べて遊園地から動物園へ移動する事に。



と、若干バイキングの余韻が残ってて気持ち悪さが残るあたしと、楽しさが優ってケロリとしている6歳の我が長男はガッツリお昼ご飯を食べてたわ(〃艸〃)

(若さが羨ましいわ…思いながら食べる姿を見てたわw




さてさて。

動物園編はまた明日続きとして投稿するのでまた覗きに来てくれたら嬉しいです。









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511