本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



材料3つで贅沢おやつ!!

みかんの極厚サンド


ビジュアル満点!!
褒められ間違いなし!!
そして食べてうんまい!!
最幸サンドかと(〃艸〃)

極厚な食パンに、
生クリームたっぷり塗って、
みかんを乗せるだけ!!
フルーツサンドの中でも割りかし安価に作れるみかんサンドやけど味は抜群にうんまい!!
萌え断のおかげでグッと見た目が華やかで贅沢なサンドイッチに♩
4等分にカットすればクリスマスやパーティーなどにも出されてオススメやよ(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】1〜2人分

・食パン …… 2枚(4or5枚切り。
・生クリーム(市販ホイップ…… 100ml
・小ぶりみかん …… 2〜3個
 
みかんは先日投稿したシロップ漬けのを使用しましたがそのまま皮&白皮むいたみかんを使用してもよいです(〃艸〃)
 
【作り方】
1️⃣
生クリームを立てる。
ホイップでも代用可♩

食パン全体にぬる。

えぇぇ。そのまま洗うには勿体無いでねwパンに直接塗りたくってますw


 
2️⃣
みかんを置く場所は少しだけ生クリームを多く乗せてから食パンの真ん中に1個丸ごと立てて乗せる。


置き方はカットした際の断面をイメージして、斜めに。



 
3️⃣
②のみかんと並行に両脇にもみかんを乗せる。
もうね、ここからはそれぞれの感覚でええかと思います(〃艸〃)

ちなみに両脇のみかんは1個を半分にして並べました。


更にあたしはシロップ漬けしたみかんを乗せるつもりが誰かが食べてまったようでw予定してた個数がないので急遽そのままのみかんをむいて半分にして置きました。



 
4️⃣
みかんを置き終えたらスペースに生クリームをのせる。
残りの食パンに生クリームをぬってサンドする。


極厚すぎて…

ケーキやんw




5️⃣
④をラップで包んだら生地を馴染ませる為、冷蔵庫で30分〜休ませたらカットして完成〜!!


カットする際は包丁を温めて前後に小刻みに動かしながらカットすると綺麗な断面に。
言うて、動画…途中からしか撮れてなかったって言うね💦
更に何や最後ら辺はたどたどしとるしw



サンドになったみかんも喜んどるように見えるわw



片手で持つにも極厚すぎてポロリせんかヒヤヒヤw



更に半分にカットして4分の1サイズにするとカフェで出てくるようなビジュアルに♩

1カットだけでもお腹いっぱいになるボリューミーなサンド(〃艸〃)



みかんの甘酸っぱいジューシーさと生クリームのクリーミーさと食パンの食べ応えある食感が口の中で仲良うなるからメッチャ美味!!
って、キッチンで独り言を言いながら頬張りつつ片手ブラック珈琲お供に頂きましたわ♩


厚目の食パンで作る贅沢サンド。
よかったらおためしを〜



レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511