本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





金曜日の夜にこんばんは。

昨日投稿した記事に対して沢山の共感コメントありがとうございます!!
買う方が居てくれてどんなに救われたか。
言うても我が長男の保育園はチラチラっとさ、絵本袋や上履き入れとか見るときっと手作りなんやろな〜って子が多くてね。
(実際我が長男のもお母ちゃんの手作りやし💦
だで、気持ち的には作ってあげたいけどやっぱりコスパやら手間を考えるとね(;≡д≡;i))
それでも我が長男が作ってほしい!!
って、強い要望があれば張り切るかもしれんけど本人は基本何でもいい派…いや、1日だけ使う物なら興味ない派やでねw
それより、あたしと2人でエプロンを選びに行く=買い物に行ける。っての方が嬉しいようやから我が母に言われようが、今回はもう「買う」1択やった。

そしてコメントも賛否色々頂きどれも有り難く読んでいますが、少なからず我が母派の方もいて同じ母親&人生の先輩の意見として受け止めますが、我が母の言う事が必ずしも正しいとは娘のあたしからはそうは思いません。
それこそ我が母があたしを子育てしてきた頃とは色々な事が変わってきているからです。
こうしてきたからこうしなさい。
って言うのは違うかと。
そして親の言う事を聞かない=器が小さい。
それでよく子育てが出来ていますね。
っと、言われても…💦
いや、間違いではないです!!
うん。むしろ大当たり。
もうね、あたしなんぞ本当、器小さいんよ、
おちょこ並みw
いや、それやとおちょこに失礼やわ。
小さじ1位やな。
(もう、器ちゃうやんw
あまりにも小さいでよ、毎日我がBOY達に些細なあれやこれやでカミナリ落としとるし💦
毎日反省よ。
だでよ、きっとこんな我が母が言う事でも右から左へ受け流せばええけど、出来んのよ。
(それが出来れば親子喧嘩なんぞ存在せんかと。

自分が親になって親の気持ちが分かると同時に子育てに対しては譲れない・曲げたく無い気持ちも出てくるわけで。
親子だからこそお互い引かない・引きたくないってのもあって時々爆発してまうんよね💦
根本ではお互い良かれと思って言ってるし喧嘩する為に会話してるわけやないからね。

っと、何やあれこれ書きましたが、
既に我が母とは仲直りしとるでね。どうぞご安心下さい(〃艸〃)

ってよ、
こんな冒頭から愚痴りまくりなダーク話やと気分も萎えてまうでね💦
先日の我が家のBOY2人の様子をどうぞ♩
例によって保育園帰りに実家へ寄ったんやけどね、以前ブログでも書いたセリアのスプラッシュスプリンクラーを持参。



ホースの直径が狭過ぎて無理やりセットするが直ぐに取れてしまうもののそれすら楽しいのか取れる事が分かっても大はしゃぎな2人。

ほぼほぼホースから直で出てくる水でビショ濡れ状態(〃艸〃)



で、ダメ元ですんごい本気出してあたしがホースにねじ込んだら入ってねw

ええ感じにスプラッシュになった!!


こうなったら2人のテンションは爆上げ。



水量あげたら勢いがまして水がすんごい飛ぶから我が次男おったまげて逃げる。

我が長男はその場でガン見w



100円の品でこんなに楽しめるとは改めて買ってよかったアイテム!!
この夏はまだまだ重宝しそうやわ(〃艸〃)






因みにこの時我が長男が…
ばぁば!!
この前の事ちゃんとかかに謝った?
嫌な言い方したでしょ?!
もう大人なんだからね!!
っと、どうやら雰囲気を読み取って仲が良くないと思ったみたいでね。原因知らんのにあたしの味方をし、一方的に我が母が悪いと思っている。
(秒で…ばぁば悪くないし!!って否定してたわw
嬉しいけど…忖度すごいなw
と、同時に思ってる以上に大人達を見てる事におったまげたわΣ(*゚д゚艸)






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)