本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の夜にこんばんは。
今夜は久しぶりに我が母との出来事。

ほんでね、完全にあたしの愚痴なんでね、マイナス的な…ブラックriyusaが君臨するでねw
聞きたないし読みたくないわ〜💦って方はそっとスマホを閉じて頂ければと思います。














タイトル通りではあるんやけどね、
我が母の…「それ位」が、すんごい気になって気になってね💦
常連の読者さんやと、以前もブログで話したハンバーグの記事を何となく覚えてらっしゃる方も居られるかと。



えぇぇ。

こん時と同じ今回も「そのくらい」論争w

言えね、以前書いたんですが、我が母が何でも知ってたり何でも出来る人、なんなら出来なくても何でもまずはチャレンジしてみる人であれば言われても納得が出来るんです。

けどね、我が母ひそれとは真逆な人でね。

基本他力人生。

お嬢様育ちだった影響か世間知らずでド天然。

だから娘の私にはあれこれ言うけど自分から行動したりしたりする事はほぼほぼ皆無。

って事は、本人以外周りは承知済w

そう。

本人は基本楽観的な人(〃艸〃)

(マイナス的な事は子供達…あたしやら弟がしてくれるであろう。てのが無意識的に思っている。

だでよ、会話をしている時に不意に発した言葉に対した意味はないと言うか、何も考えずに話している事は娘のあたしなら理解しているつもりなんやけど、あたしだって人間なわけで。
心穏やかに聞けない時もあるんよ💦
嫌味なつもりで言ってるわけではないだろうけどそれにしても言い方ってのがあるでしょ!?
っと、モヤモヤが増えて増えてついに我慢出来んくて爆発。あたしがw


何ってよ、我が長男が保育園でクッキングをするからエプロン&三角巾が必要やったんです。

えぇぇ。
お察しの通り我が母が…
エプロン手作りすればいいじゃない。って。
エプロン位?
っと、引っかかったけど、グッと飲み込んで…
いやいや、生地買うだけでも結構な値段するし材料揃えるにも手間だから買うわ。
って答えたら…

え〜買う?
子供用の売ってるの?探すより作った方が早いでしょ!?それ位サッと作れるでしょ?
生地なら家を探せばあるからそれで作ったら?

生地っていつのよ?
何年も端子の肥やしになってるやつでしょ?
埃すごいからいいわ。っと、断るも…

じゃあ、着ない服とかでリメイクみたいな感じですれば可愛いじゃない。
子供用なら少ない生地で済むし。

そんな服ないよ💦
いいって。買ってくるから。

手作りした方が我が長男だって喜ぶし、サッと作れるものをわざわざ買わなくても作ればいいじゃない。っと、やたらと手作りしろしろと推してくるもんやから…

もう、手間やしミシンだって持ってないから作らない。我が長男と一緒に買いに行くわ。

母親ならエプロン作りなさいよ!!
ミシンないなら手縫いしなさい!!
その位で面倒臭がってどうするの!!
最終的には…
何でもかんでも買って済ませるんだから。
ネットで調べればエプロン、今時のお母さん達なら作るでしょ!?
っと、その後もグチグチと言っていたけどもはやあたしの耳には届かず頭と心中ではすんごい大きい💢が出没していてね💦

だでよ、💢がたまりにたまってあたしの中でついにブチッと何かがキレたみたいでね。

エプロン位?
いやいや、裁縫得意でミシンも使いこなしている人やったら朝飯前のように簡単かもしれんけどそんなみんながみんなエプロンを作れる程、イージーな事か?
新学期とかに持っていく雑巾ならまだ分かるけどエプロンを作って下さい!!
と、言われたらはいはい。エプロンね。
と、即ニッコリ笑顔で直ぐ作りますね〜っと、答えれるもんか?

そもそもエプロン位。って言うけど、我が母だって何か裁縫で作ってくれた事なんて1度もないやん!!雑巾ですら出来んくて亡きおばあちゃんが用意してくれてた位やのに。
よう、そんな事が言えるわ((;≡д≡;i)))
そんなん言うんやったら、作ってよ!!
エプロンなんでしょ!?
あたしには難しい!!
作る気はない!!
孫の為に作ってあげたら!?
じゃあ、よろしく!!
っと、日頃の何気に言われていた色々な
「くらい」がたまってしまい今回の件で我慢出来ずブチ切れてしまった💦

したら流石に我が母も悪いと思ったのか、
ごめんなさい。と謝ってくれるが…
私が作れるわけないじゃない…
riyusaが作れないものなら作れない。
ミシンもないし…
っと、その言い方が更に腹が立ち…
自分が作れない物を「それ位」って言わないでよ。ミシンがない?だったら手縫いすればいいって自分で言ったんだよ!?
孫の為に何とかして作ってよ!!
っと、ブーメランのように言い返す大人がないアラフォー💦

えぇぇ。
もうね、本当言うだけ言ってくるんよ。
手作りじゃないと可哀想。とか、
みんな手作りするでしょ!?と、決めつけて話をしてくる💦
いくら娘でも自分の事は棚に上げてそんな押し付けた言い方するってどうなん?
勿論、こんだけあたしが我が母に言うても作る気なんぞサラサラ無い。
結果、嫌な言い方してごめんね〜💦
で、終わる。

うん。
友達やったら絶対距離置くわw


この際、意地とプライドで手作りしようかと思ったけど、我が長男が…
作るの?作れないでしょ〜?エプロンは買ってくるものじゃない?
もしかして売ってないの?
売ってるならさ、2人で買いに行こ!!
っと、なんとも神対応Σ((;゚;Д;゚;;)
ブラック過ぎてドス黒くなっていた心が一瞬で浄化されたわ。

ほんで買いに行きました!!
西松屋へ。


サイズピッタリな、それも三角巾付きやからわざわざ別で用意したり買う必要もない!!

流石西松屋!!

神〜❤️

それも三角巾、わざわざ縛らなくてもかぶるだけの簡易なつくりで1人でサッと準備出来るのも良きな所!!



それもセットで1000円程。
はぁ〜本当、子を持つ親としては何でも揃っている西松屋に脱帽!!
それにお値段も財布に優しい!!
なんなら我が長男もすんごい気に入ってくれたから親としても嬉しい。
保育園で作った後もこれからは家でお手伝いする時にもコレを着るわ〜。
って言うてた(〃艸〃)


しかし…
このエプロンを作ろうとしたら生地、三角巾のゴム、ボタンや糸…やっぱりあれやこれや揃えなあかんし簡単なつくりかもしれんけどあたしゃやっぱり買ってよかったと思う。
うん。
作れる気がせえへんわ💦
それに作るのに何日かかることやら💦

って。
どないしよ…
我が母の言う通り、世間…世のお母さんからしたらエプロンは…エプロンなんかな?
急に不安になるわw

あたしと同じく買う派の方がいる事を願って就寝したいと思います。








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)