本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





日曜日の早めの夜にこんばんは。


昨日は我が長男のお祝いコメント、メッセージを下さった方々…

ありがとうございました♩
本当、生まれる前から知ってる方からお言葉を頂くと更にあたしまで感極まって泣いてまいそうになりますね(;´艸`)
5年ってあっという間やし、会った事も顔も知らない皆サンがお祝いの声をくれるのは本当感謝しかないです。
ありがとうございます。

皆様の声を我が長男にも伝えた所…
以下、我が長男よりの言葉です(〃艸〃)
「知らない人達へ。
(言い方w
え?ちょっと待って…
知らない…
ボクの事知ってるの?どこで?あ〜ネットね。
(完全知ったかぶりw
ちょっと言い直すわ。
かかは知ってるけどボクは知らない人達へ…
(スマン…あたしも会った事ないw

誕生日を知ってくれててありがと。

おめでとって言ってくれてありがと。

5歳も頑張るから…

6歳の時もおめでとって言って欲しいな。

みんな〜じゃあね〜!!

との事。


えぇぇ。

どこか遠い所にみんな一緒に暮らしている方にビデオメッセージを送るような感想にw

喋ってる時もかしこまって、両手を後ろにして目を斜め上にして話てました(〃艸〃)

5歳も頑張ると言うメッチャザックリした決意表明をし、6歳も祝って欲しいとオレ様な想いを口にしておりましたんでね、どうぞまた来年も彼なりに頑張った際は顔をかけてやってくれると嬉しいですw




そしてそして楽しい日は終わり、

日にが過ぎればいつもの日常に戻るわけで。


朝から、朝ご飯ようのパンがないやん!!

っと、起きてから気づき、常備してあったホットケーキミックスでパンケーキを作る事に。

したらよ、

作り方も材料もいつもと変わらず作ったら、

なんと…




新作完成w

パキッと割って食べるホットケーキ…

パリパリパンケーキ!!

(ふわふわ感一切ないてw


蓋の半分程にパリパリな生地が出来てね、

なんでこんなん?

っと、思ってたらきっと生地を流して蓋を即したもんやから、蓋が若干フライパンより小さいのもあいまって生地がフライパン側面を蔦いながら膨らんで蓋にくっついたんやないかな?っと推測するが真相はいかに💦


ある意味ええ感じにそびえとる生地にw



余りにも珍しく出来たから崩すのもが勿体無くてねw



裏側はこんな感じ。

っと、悠長に写真撮っとるもんやからホットケーキもそりゃ焦げるわw



パキッと割れてパリパリ!!

味もね、ホットケーキの縁部分のよく火が通ったパリっとした所の味(´艸`〃) 

えぇぇ。

特に驚く事もなく普通の味w



それでも見た目が変わるだけでホットケーキのイメージとかけ離れるから商品にするにはええアイデアかと。
(って、普通の主婦が高々と言うとりますがw
見た目のインパクトからこのパリパリホットケーキが我がBOY達が取り合いでね💦
うんうん。
本当、いつもの日常やわ。っと、微笑ましくしばらく取り合いを眺めとりましたわ(〃艸〃)



そして誕生日ついでに。
今年の誕生日ケーキはかかが作ったのがええかお店のがええか我が長男に聞いた所…
お店の!!
と、即答やったw
どうやら、あたしが作る事に対していつでも食べれるから新鮮味がないようでね💦
(確かにしょっちゅうおやつを作ってるからね💦
あとは、自分でお店に行って選びたい。との事で当日はLEGOランドへ行くから日曜日の今日、我が家からサッと行って買ってこれるケーキ屋サンを探すが意外に個人で営んでる所が無くてね💦
しかも我が長男の希望はチョコレートのシンプルなホールケーキ。
(ん?シンプルやったら選ぶ意味wっと、途中から思ったが口に出さずw
予約なしでショーケースに入ってるのを見て気に入ったやつがええ。って言うんでね、シャトレーゼを推してみるが普段行き慣れてしまっているせいか特別感が感じられんようで却下される💦

だで、ネットで検索して街中の人気洋菓子店へ行ってみる事に。
したらお店自体は広くないのに結構お客さんが居て、繁盛している。
ショーケースにも色々なバージョンのホールケーキもあって、我が長男がイメージしていたシンプルなチョコレートケーキもあったから予約なしでもええか聞いてみると10分程で用意をしてくれるとのことやったから頼む事に。


そのシンプルなケーキがこちら。


やっぱりコレだけやと寂しいでね、

飾りを買いに100圴へ行くが…

ローソクは5のがいい!!

キラキラのアラザン乗せる?

たべっ子どうぶつ乗せたい!!

っと、親子でキャッキャしながら選び、もはやはじめの希望、シンプルなチョコケーキ。

の、シンプルさは何処へやらw


完成した誕生日ケーキがこちら。



ゴテゴテにw

飾り付けしていくうちに楽しくなってきたもんやから我が長男も途中から…

楽しそうなビックリするケーキにしよ!!

っと、コンセプトが変更に。

(おるおる途中こう言う風に意見が変わる職場の人w


まぁ、本人が楽しければ1番やからね。


そして仕上がったと同時に点灯!!



(〃艸〃)❤️

ええやん♩

思いつつ…なんやカーニバル感が強いなw

っと、思わず笑ってまった(〃艸〃)


でもね。

あたしの完全なるミスなんやけどね💦

カットして食べる際に気づく。

中も本当シンプルでクリームのみで果物など何も入ってなかったんよ💦

(きちんと細かく確認すればよかったと反省((;≡д≡;i))



それでも本人は飾りが豪華になってて苺も乗ってたから喜んでくれてたのが幸いやった💦


ほんでよくよく見たらと言うか、きっとあたしが色々な所の洋菓子屋でケーキを食べているせいかハードルを無意識に上げてまってるのがあかんのやと思うけど…



プロ…が、絞ってるよね?
っと、思わずガン見をしてまったΣ(*゚д゚艸)
(全部ヨレているのが気になってしまって💦
うん。
味が旨しやったんやからええやないの。
あたしよ…そんな目で見たらあかんよ。
っと、自分自身と会話してまったわw


ひとまず…
今は誕生日と言うイベントが終わって心の底から安堵しとりますw
そしてまた昨日行ったLEGOレポはゆっくりさせて下さいね(〃艸〃)









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃